【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】22日のヒーローは2本塁打の松山/1発目は「クソボールですね」→2発目は左投手から

配信:2016年05月23日(月)09時41分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , 松山竜平 ,

【カープ試合結果】阪神5-10広島(22日・甲子園)── 今日のヒーローは、2本塁打を含む4安打5打点と活躍した松山竜平。
ヒーローインタビュー
松山竜平

── 放送席、放送席、見事な大活躍、真の4番打者の活躍でした。松山選手です。ナイスバッティングでした!

松山:ありがとうございます。




── 4打数4安打、2本塁打の5打点、文句の付けようがありません。

松山:もうないです。




── 最初のホームランには驚きました。あの高めのボール、見送っていたら…。

松山:クソボールですね。





── でもあれをレフトポール際に飛ばせるのは、本当にメッセンジャー投手と相性がいいんだなと。

松山:あまり嫌なボールとかないので、普通にいったら打てるかなというぐらいです。



── ゲームの流れの上でもあの一発で逆転ですから、ムードも盛り上がったのでは?

松山:そうですね。ベンチの雰囲気も良くなりましたし、良い打撃が出来たかなと思います。




── 2本目のホームランも阪神の追い上げムードがあった中、左の高橋投手から。あれも見事でした。

松山:左から打ちたかったので、打ててよかったです。




── 風も強烈な浜風が吹いていたと思うんですけど。すごい飛距離でした。

松山
:本当に完璧に打てたので、またしっかりと打てればいいかなと思います。





── これでカードの勝ち越しも続いたということで、チームも松山さんも乗っていけそうですね。

松山:チームはどんどん乗っていけると思うので、僕もしっかりと乗っていけるように頑張っていきたいと思います。




── 交流戦が間近に迫ってきましたが、出来れば「交流戦も首位で」という気持ちもあるでしょう。

松山:交流戦も首位で、ずっと突っ走っていきたいです。



── 本当に見事な活躍でした。おめでとうございました。


── スカイA「プロ野球 阪神×広島 5.22」(22日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR