【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】今日のヒーローはサヨナラ打の丸「後ろの助っ人2人(新井・エル)に回そうと」/祈る安部~喜び合う首脳陣

配信:2016年06月05日(日)19時12分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , 丸佳浩 ,

【カープ試合結果】広島2-1ソフトバンク(5日・マツダ)
── 今日のヒーローは延長12回にサヨナラタイムリーを放った丸佳浩。
ヒーローインタビュー
丸佳浩

【延長11回裏】祈る安部友裕




【延長12回裏】丸佳浩のサヨナラタイムリーで決着




ヒーローインタビュー


── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのカープファンの皆様、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです!


── 今日のヒーローはもちろんこの人、延長12回にサヨナラタイムリーを放った丸佳浩選手です!ナイスバッティングでした!

:ありがとうございます!





── 何度もあったサヨナラのチャンス。最後、延長12回に決めた今のお気持ちは?

:皆さんも思っているかもしれませんが、疲れました…(笑)




── その疲れはサヨナラヒットで吹き飛んだのでは?

:その通りです!吹き飛びました!




── あの時、どのような思いで打席に入られましたか?

:前の二人が繋いでくれたので、僕も後ろの助っ人2人に回したいなと思ったんですけど、僕で決まってくれて良かったです。




── 助っ人…お二人ですか?

:カープにはエルドレッドと新井さんという助っ人がいるので。




── その助っ人に回す前に決めた今のお気持ちは?

:交流戦に入って苦しい試合が続いていたので、なんとか粘りながら今日勝てたのは大きいと思います。




── そして今日はジャイアンツが敗れています。再びカープが首位に立ちました!

:知りませんでした!まだこの時期なので、あまり首位どうこうというわけではないですけど、しっかりと目の前の試合を戦っていって、差を広げていけたらと思います。




── 最後に4時間半を超える長いゲームにも関わらず、まだこれだけのファンがマツダスタジアムに残っています。皆さんにメッセージをお願いします。

:今日の勝利は皆さんの勝利だと思います!

:また明後日からビジターが続くんですけど、なんとか今日のように粘って苦しい試合を戦っていきたいと思います。また応援よろしくお願いします!ありがとうございました!


── J SPORTS 1「プロ野球2016 ~セ・パ交流戦~」(5日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR