【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】今日のヒーローは3年ぶりに勝利投手となった中村恭平「とても長かった」/九里と共にその時を迎える

配信:2016年05月29日(日)17時54分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , 中村恭平 ,

【カープ試合結果】DeNA0-6広島(29日・横浜)
── 今日のヒーローは、3年ぶりに勝利投手となった中村恭平投手。
ヒーローインタビュー
中村恭平






── お待たせいたしました。今日のヒーローは見事なピッチングを見せました中村恭平投手です。今季初勝利!おめでとうございます。

中村恭平:ありがとうございます。





── 今のお気持ちは?

中村恭平:無事に勝てて良かったです。




── 3年ぶりの勝利と伺いましたが。

中村恭平
:(過去に)1勝しかしてなかったので、そういうことは気にせずに投げようと思っていました。




── マウンドに上がった時はどうでしたか?

中村恭平
:ちょっと緊張しました。




── 3年間はどういう時間でしたか?

中村恭平:とても長かったです。




── 今日の試合、1番のピンチは5回の2アウト満塁、梶谷選手の打席だったと思うんですけど、ボールが先行して3ボールになりましたよね。

中村恭平
:腕を振っていくしかないと思っていたので、思い切って腕を振って投げました。




── 最後のボールは?

中村恭平
:フォークです。




── フォークでゴロを打たせて取った時のお気持ちは?

中村恭平
:良かったなと思いました。




── 次の回、もう一人行けるかなという期待があったんですけども。

中村恭平:点をいっぱい取ってもらっていたので、もっと長いイニングを投げたかったんですけど、次への課題として頑張ります。




── チームは首位をキープし、いよいよ来週からは交流戦に入ります。ベンチの雰囲気はいかがでしょうか?

中村恭平
:すごく打線が打ってくれるので、自分は思い切って、捕手のミットをめがけて投げていきたいなと思います。




── 中村恭平投手はプロ通算2勝目。次に向けて目標をお願いします。

中村恭平
:勝ち負けよりも自分の投球が出来るように思い切っていきたいと思います。




── 次も良い投球を期待しています。おめでとうございました。


── TBSチャンネル2「プロ野球 2016 DeNA×広島」(29日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR