本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今季の予想先発ローテ ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは3年ぶりに勝利投手となった中村恭平「とても長かった」/九里と共にその時を迎える


【カープ試合結果】DeNA0-6広島(29日・横浜)
── 今日のヒーローは、3年ぶりに勝利投手となった中村恭平投手。
ヒーローインタビュー
中村恭平






── お待たせいたしました。今日のヒーローは見事なピッチングを見せました中村恭平投手です。今季初勝利!おめでとうございます。

中村恭平:ありがとうございます。





── 今のお気持ちは?

中村恭平:無事に勝てて良かったです。




── 3年ぶりの勝利と伺いましたが。

中村恭平
:(過去に)1勝しかしてなかったので、そういうことは気にせずに投げようと思っていました。




── マウンドに上がった時はどうでしたか?

中村恭平
:ちょっと緊張しました。




── 3年間はどういう時間でしたか?

中村恭平:とても長かったです。




── 今日の試合、1番のピンチは5回の2アウト満塁、梶谷選手の打席だったと思うんですけど、ボールが先行して3ボールになりましたよね。

中村恭平
:腕を振っていくしかないと思っていたので、思い切って腕を振って投げました。




── 最後のボールは?

中村恭平
:フォークです。




── フォークでゴロを打たせて取った時のお気持ちは?

中村恭平
:良かったなと思いました。




── 次の回、もう一人行けるかなという期待があったんですけども。

中村恭平:点をいっぱい取ってもらっていたので、もっと長いイニングを投げたかったんですけど、次への課題として頑張ります。




── チームは首位をキープし、いよいよ来週からは交流戦に入ります。ベンチの雰囲気はいかがでしょうか?

中村恭平
:すごく打線が打ってくれるので、自分は思い切って、捕手のミットをめがけて投げていきたいなと思います。




── 中村恭平投手はプロ通算2勝目。次に向けて目標をお願いします。

中村恭平
:勝ち負けよりも自分の投球が出来るように思い切っていきたいと思います。




── 次も良い投球を期待しています。おめでとうございました。


── TBSチャンネル2「プロ野球 2016 DeNA×広島」(29日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】3日連続ヒーローの鈴木誠也が3日連続となる「最高デぇぇぇす」/西川と庄司に水をかけられる

【カープ】ヒーローの下水流「最高です!今まで頑張ってきて良かった」/誠也については「鈴木さんと呼ばせてもらっています」

【カープ】2日連続サヨナラ弾の鈴木誠也「最高デぇぇぇス」「超さいこーーーう」[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】新井が今季初となるズムスタでのヒーローインタビュー/松山「爺ちゃん婆ちゃん今日俺やったよ!」

【カープ】ヒーローの赤松、鈴木誠也と西川から水かけ/コリジョン適用初サヨナラ男[インタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは3勝目を挙げた戸田「ビビらずにしっかり投げきろうという意識でした」(7日・旭川)

【カープ】今日のヒーローはサヨナラ打の丸佳浩「後ろの助っ人2人(新井・エル)に回そうと」

【カープ】今日のヒーローは3年ぶりに勝利投手となった中村恭平「とても長かった」/九里と共にその時を迎える

【カープ】今日のヒーローは今季初勝利の九里&決勝打の安部/2人共ズムスタでお立ち台は初(26日・マツダ)

【カープ】25日のヒーローは田中広輔&鈴木誠也「広輔さんには常にゴマをすっているので」

【カープ】ヒーローのエルドレッド「ホームランというのはデカければデカイほど気持ち良い」(24日・マツダ)

【カープ】2試合連続完封のジョンソン「疲れました」「イシ(石原)が上手くゲームを組み立ててくれた」

【カープ】22日のヒーローは2本塁打の松山/1発目は「クソボールですね」→2発目は左投手から

【カープ】今日のヒーローは磯村~プロ初打点が試合を決める一打「1日1日常に準備をして、必死にやる」

【カープ】今季初のサヨナラ勝ちを呼び込んだ今村「昔ほどではないですけど、ボールの勢いに手応えがあります」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

広島東洋カープの電子トレカサービス「CARP TRADING CARDS(カープトレカ)」がリリース Mar 19, 2024
【カープ2軍】末包昇大、由宇に帯同。実戦復帰間近か Mar 19, 2024
【2軍の試合結果】カープ4-5オリックス(2024年3月19日)中村奨成、3ラン含む2安打4打点 Mar 19, 2024
【カープ】オープン戦のスタメン・放送予定(2024年3月19日・マツダ)[対ライオンズ] Mar 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月19日・由宇)[バファローズ戦] Mar 19, 2024
【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 18, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で148勝すると予想。独自に算出 Mar 18, 2024
【カープ】「2024選手プロデュースメニュー」第1弾は3月24日(日)販売開始 Mar 18, 2024
【カープ】私設応援団連盟、新たなチャンステーマを発表(2024年3月18日) Mar 18, 2024
【カープ】2軍戦の出場状況(2024年版) Mar 17, 2024
【カープ】「安仁屋算」発表イベントがジ アウトレット広島で開催。多くのファンが集まる Mar 17, 2024
【カープ】新井監督、開幕ローテ争いについて「相手があること。もう少しして決めたい」 Mar 17, 2024
【2軍・降雨コールド】阪神0-8カープ(2024年3月17日)黒原拓未が5回0封。中村奨成が1号ソロ Mar 17, 2024
【降雨コールド】カープ2-2DeNA(2024年3月17日)アドゥワ誠、5回1失点 Mar 17, 2024
【カープ】オープン戦のスタメン・放送予定(2024年3月17日・マツダ)[対ベイスターズ] Mar 17, 2024