【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | ハワイ優勝旅行/参加選手一覧 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】今日のヒーローは同点弾を含む4安打3打点のエルドレッドと好救援で来日初勝利を挙げたヘーゲンズ

配信:2016年05月07日(土)21時46分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , ブラッド・エルドレッド , ブレイディン・ヘーゲンズ ,

【カープ試合結果】広島10-4DeNA(7日・マツダ)
── 今日のヒーローは同点の12号2ランを含む4安打3打点のエルドレッド選手と、好救援で来日初勝利を挙げたヘーゲンズ投手。
ヒーローインタビュー
《エルドレッド&ヘーゲンズ》

── 放送席、放送席、そして全国のカープファンの皆様、ヒーローインタビューです!


── 今日のヒーローは投打の助っ人!エルドレッド選手と、ヘーゲンズ投手です!




── まずは同点2ランを放ったエルドレッド選手に伺います。ナイスバッティングでした!振り返ってみていかがですか?

エルドレッド
:アリガトウゴザイマス。非常に点を取りたい場面でしたし、打てる球を我慢強く待つつもりでした。最高の結果になりましたね。





── 今日のエルドレッド選手は4打数4安打でした。この結果はいかがでしょう。

エルドレッド:昨日の試合は負けてしまったので、今日はなんとか集中して迎えられるように、試合前の練習から自分のスイングを調整していました。

エルドレッド:とにかく今日はチームに勝ちがつけられるように、バットで貢献しようという気持ちでした。



── エルドレッド選手はホームラン数と打率がリーグトップです。好調の要因はなんでしょうか。

エルドレッド:嬉しいんですけど、今は試合に集中して良い結果を残すことを続けていければいいと思いますし、とにかく試合でヒットが出るようにと考えています。

エルドレッド:自分の体格であれば、しっかりバットで捉えられればホームランになると思いますし、この好調を維持していきたいと思います。




── ありがとうございます。続いてはヘーゲンズ投手です。



── 来日初勝利となりました。今のお気持ちを聞かせてください。

ヘーゲンズ:自分がマウンドに上がって、そして攻撃陣が点を取ってくれて、初めて勝ち星がついたので非常に嬉しいです。





── 今日は黒田投手がちょっと早めの降板となりました。準備は出来ていましたか?

ヘーゲンズ
:いつも素晴らしい投球で試合を作る黒田が、今日はああいう形となってしまいましたが、自分が入る時にはしっかりと指示は出ていました。

ヘーゲンズ:自分はリリーフであり、言われた時に出るのが仕事。その仕事をしただけです。




── チームは単独首位に躍り出そうです。最後に意気込みを含めてお願いします。

ヘーゲンズ:まだまだシーズン序盤なので、(そういう話は)早いと思いますけど、チームが勝ち続けて首位を守っているということは非常に良いことなので、首位に立ったらそれを守っていきたいと思います。



── 最後にエルドレッド選手、我々ファンから見ると足の状態が不安なんですが、そのあたりを含めて今後の意気込みを聞かせてください。

エルドレッド:野球をやっている以上、いろんな状態でやらないといけませんが、今の状態でベストなプレーを心がけています。

エルドレッド:今は足の状態が悪いですけど、とにかく足の状態に引きずられないように、しっかりと打撃で貢献できるように努力したいと思います。


7667_04.jpg 7667_05.jpg

── J SPORTS 1「プロ野球2016」(7日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR