【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】今日のヒーローは今季初勝利の九里&決勝打の安部/2人共ズムスタでお立ち台は初(26日・マツダ)

配信:2016年05月26日(木)23時28分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , 九里亜蓮 , 安部友裕 ,

【カープ試合結果】広島3-2巨人(26日・マツダ)
── 今日のヒーローは今季初勝利を挙げた九里亜蓮と、決勝打の安部友裕。
ヒーローインタビュー
九里&安部

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのカープファンの皆さん!ヒーローインタビューです!


── 今日のヒーローは今季初勝利を挙げた九里亜蓮投手。そして、決勝の犠牲フライを放った安部友裕選手です!




── それではまず九里投手にお話を伺います!ナイスピッチングでした!

九里:ありがとうございます!




── 九里投手にとって今日の勝利はマツダスタジアムでの初勝利、初のお立ち台でもあります!ここから見える景色はいかがですか?

九里:最高ですね!




── そしてルーキーイヤー以来、2年ぶりの勝利となりました!

九里:そうですね。まずはチームが勝てるような投球を心掛けていたので、それが自分の勝ちに繋がって、初めてお立ち台に立てて嬉しいです。




── 今日の投球を振り返って頂きたいのですが、初回に先制を許しました。その中で打線がすぐに追いつき、勝ち越してくれました。どのような気持ちでマウンドに立たれていましたか?

九里:今はチームの打撃が本当に良いので、自分がなるべく相手に点を与えないように、気持ちだけ強く持って投げました。




── 気迫の篭ったピッチングは、守っている野手も感じるものがあったかと思いますが。

九里:気持ちだけは相手の打者に負けないように、必死に投げていました。




── 6回裏、満塁のチャンスで安部選手が打席に立ちました。どのような思いで見られていましたか?

九里:打ってくれると信じていました。




── それでは決勝の犠牲フライを放ちました。安部友裕選手です。ナイスバッティングでした!

安部:ありがとうございます!





── まずは守備から伺いたいのですが、最後はベースに飛びついてアウトにしましたね。

安部:その前のゴロがお手玉のような感じになってしまったので、覇気だけで守りました。





── そして、決勝の犠牲フライ。安部選手の打撃が試合を決めました。

安部:とにかくバットに当てて、ヒットではなく「エラーでもいい」と思っていました。




── 九里投手と共に安部選手も初のお立ち台となります!この歓声を聞いていかがですか?

安部:人生はちゅのおたつ台ということで、広島で立ちたいと思ってましたし、その気持ちがかなって本当に嬉しいです。




── 安部選手は9年目ですが、今どういった思いでプレーをされていますか?

安部:いつもラストチャンスと思って試合に臨んで、とにかく覇気を出しまくってやろうと思っています。




── 安部選手の覇気もありまして、チームは4連勝となりました。今のチームの雰囲気はいかがですか?

安部:ベテランから中堅、若手までチーム一丸となってやっています。まだまだ勝ってどんどん連勝を伸ばしていきたいと思います。




── 明日からチームは横浜に移動しまして、交流戦前のラストカードとなります。これからに向けて一言お願いします。

安部:まだまだこれからだと思います。横浜に行きますが、ぜひ広島でも応援よろしくお願いします!




── 最後に九里投手にこのお立ち台を締めていただきたいと思います。巨人との首位攻防戦で、同一カード3連勝を飾りました。首位をガッチリキープです。

九里:そこまで意識はしていなかったんですけど、頑張りました(笑)





── これからに向けて一言お願いします!

九里:これからもチームの勝ちに一つでも多く貢献したいと思います。応援よろしくお願いします!



── 日テレジータス「次の瞬間、熱くなれ。THE BASEBALL 2016 広島×巨人 ~マツダスタジアム~」(26日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR