本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今季の予想先発ローテ ケガ等による離脱者の情報

【カープ】田中広輔「久しぶりの試合で緊張しましたが、ファンの方の声援の力でしっかりゲームに入れました」



【カープの試合結果】広島3-0DeNA(18日・マツダ)
── 試合後、田中広輔選手にインタビュー。
試合後のインタビュー
田中広輔

── 先制のタイムリーヒットを放った田中広輔選手にお越し頂きました。



── まずは初戦を取りました。おめでとうございます。

田中広輔:ありがとうございます。




── 今のお気持ちはいかがですか?

田中広輔
:勝ち方はちょっとスッキリしないゲームでしたけど、そういうルールなので、5回に点を取って勝ち切った事は良かったと思います。




── カープとしても久しぶりのゲームでしたが、緊張感はありましたか?

田中広輔
:そうですね。やっぱり緊張はしたんですけど、ファンの方の声援がすごく力になって、しっかりとゲームに入る事が出来ました。




── 田中選手は初回の打席から9球粘ったりと、「らしさ」が発揮出来ていたと思うのですが。

田中広輔
:シーズン同様に、しっかりと粘るところは粘って、行くところは行くと決めて打席に入っているので、それが良い形になったと思います。




── その中で、5回に一気に3点を取るなど打線の繋がりもありました。振り返ってみていかがですか?

田中広輔
:下位打線が繋いでくれて、薮田も頑張っていたので、なんとしてでもという気持ちで打席に入ったのが良い結果に繋がりました。




── あのタイムリーヒットを見て、ファンの皆さんは去年のCSファイナルを思い出した人が多いと思います。

田中広輔
:また明日からの試合も打てるように、去年と同じ結果がなるべく出せるように頑張りたいと思います。




── これでアドバンテージの1勝を含めまして2勝0敗となりました。これに関してはいかがですか?

田中広輔
:まだ1勝しただけなので、残りの試合をしっかりと勝ち切る為に準備していきたいと思います。



── チャンピオンチームとして臨むCSファイナルですが、今後に向けて最後に一言お願いします。

田中広輔:一戦一戦思い切ってやっていくだけだと思っているので、これからも頑張っていきたいと思います。



── 広島テレビ「プロ野球中継」(18日放送)より

関連記事

【カープ】今日のヒーローは日本球界通算50勝目を挙げたジョンソン「石原がいなければ出来なかった。この50勝は石原のものでもある」

バティスタのヒーローインタビューでフェリシアーノ通訳(元カープ投手)がデビュー/クレート通訳は育児休暇で一時帰国

【カープ】今日のヒーローはプロ初完投勝利を挙げた床田「いけるか?ということだったので行かせてくださいと」

【今日のヒーロー】丸「地元・広島で皆さんの前で野球をやれる喜びを改めて感じました」/アドゥワ「ビッグヘッドさんのおかげで勝てました」

【カープ】ジョンソン、球団外国人史上最多となる来日通算41勝目「皆さんに勇気を与えられるように頑張りたい」

【カープ】今日のヒーローは野村祐輔「なんとか広島に明るいニュースを届けたいと思って投げました」

【カープ】鈴木誠也、丸を「ビッグヘッドモンスター」とイジる/チームの雰囲気の良さが垣間見えたヒーローインタビュー

【カープ】田中広輔「久しぶりの試合で緊張しましたが、ファンの方の声援の力でしっかりゲームに入れました」

【カープ】今日のヒーローはプロ初安打・初打点を記録した坂倉将吾「良い先輩達に支えられながら、良い雰囲気で野球が出来ています」

【カープ】今日のヒーローは15勝目を挙げた薮田「最後の最後にこの場所で胴上げできるように」

【カープ】アナ「今日のヒーローは投打のお二人、中村祐太投手とバティスタ選手と通訳のクレートさんでした」

【カープ】小窪「一刻も早く結果を出して1軍に上がりたい」/2軍で猛打賞の活躍~チームもウエスタン首位に

【カープ】ヒーローの松山、敵地で決め台詞を要求されるも中日ファンに配慮して断る「それはマツダだけにしてください」

【カープ】今日のヒーローは逆転決勝弾の岩本/西川に頭をぽこぽこ叩かれ反撃

【カープ】今日の英雄は逆転サヨナラ弾の安部「僕の『覇気』を見に来てくれて本当にありがとうございました」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】末包昇大、由宇に帯同。実戦復帰間近か Mar 19, 2024
【2軍の試合結果】カープ4-5オリックス(2024年3月19日)中村奨成、3ラン含む2安打4打点 Mar 19, 2024
【カープ】オープン戦のスタメン・放送予定(2024年3月19日・マツダ)[対ライオンズ] Mar 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月19日・由宇)[バファローズ戦] Mar 19, 2024
【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 18, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で148勝すると予想。独自に算出 Mar 18, 2024
【カープ】「2024選手プロデュースメニュー」第1弾は3月24日(日)販売開始 Mar 18, 2024
【カープ】私設応援団連盟、新たなチャンステーマを発表(2024年3月18日) Mar 18, 2024
【カープ】2軍戦の出場状況(2024年版) Mar 17, 2024
【カープ】「安仁屋算」発表イベントがジ アウトレット広島で開催。多くのファンが集まる Mar 17, 2024
【カープ】新井監督、開幕ローテ争いについて「相手があること。もう少しして決めたい」 Mar 17, 2024
【2軍・降雨コールド】阪神0-8カープ(2024年3月17日)黒原拓未が5回0封。中村奨成が1号ソロ Mar 17, 2024
【降雨コールド】カープ2-2DeNA(2024年3月17日)アドゥワ誠、5回1失点 Mar 17, 2024
【カープ】オープン戦のスタメン・放送予定(2024年3月17日・マツダ)[対ベイスターズ] Mar 17, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月17日・鳴尾浜)[タイガース戦] Mar 17, 2024