【特設記事】 日程表[11月12月 ]| 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】小窪「一刻も早く結果を出して1軍に上がりたい」/2軍で猛打賞の活躍~チームもウエスタン首位に

配信:2017年09月12日(火)23時41分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:カープ , ヒーローインタビュー , 小窪哲也 , 2軍・3軍情報 ,


【カープ2軍の試合結果】広島9-4中日(12日・由宇)
── 今日のヒーローは、猛打賞の活躍を見せた小窪哲也選手。
ヒーローインタビュー
小窪哲也





── 本日、猛打賞の小窪選手にお越しいただきました。ナイスバッティングでした。

小窪:ありがとうございます。




── まずは1打席目について伺いたいんですけど、センター前に狙い打たれたように見えました。打席の時のお気持ちはいかがでしたか?

小窪
:一刻も早く結果を出して1軍に上がりたいという想いで打席に入っています。




── 3回のレフト前ヒットはいかがでしたか?

小窪
:ノーアウト・ランナー一塁だったので、なんとか進塁できるように打席に立ちました。



── その後もセンター前にヒットを放ちまして、そこからの猛攻に繋がりましたね。

小窪
:1軍だと何回も甘い球はこないので一球一球を大事に、狙ったところを一球で仕留められるようにやってます。




── 1軍復帰に向けてアピールポイントがあればお願いします。

小窪:そうですねぇ…(苦笑)

小窪:全てがレベルアップしないとなかなか難しいと思いますし、みんなの調子もいいので、なんとか僕はバッティングでアピールできるように頑張っていきたいと思います。



── 小窪選手はファームではベテランの選手だと思うんですけど、後輩の選手に指導されることはありますか?

小窪
:僕は自分自身をベテランとは思っていないですし、若い選手に負けないように頑張っています。




── チームはウエスタン・リーグで首位を争っていますが、意識はされていますか?

小窪
:毎日ファームでも緊張感のある試合は行われていますし、絶対勝つという意識は常に持って試合に臨んでいます。




プロ10年目の今年について


小窪:残り試合も少ないですが、少しでも1軍の力になれるようにと思っています。去年悔しい思いもしていますし、なんとか日本一になれるように頑張りたいと思います。



ファンにメッセージ


小窪
:なんとか1日でも早く1軍に上がれるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!




ハイライト







── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(12日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR