【特設記事】 日程表 [1軍] [2軍]| 今週の放送予定と予想先発 | 優勝特番の放送予定 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】ヒーローの松山、敵地で決め台詞を要求されるも中日ファンに配慮して断る「それはマツダだけにしてください」

配信:2017年09月10日(日)19時26分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:カープ , ヒーローインタビュー , 松山竜平 ,


【カープの試合結果】中日3-4広島(10日・ナゴヤD)
── 今日のヒーローは、試合の流れを変える同点2ランを放った松山竜平選手。
ヒーローインタビュー
松山竜平





── 放送席、放送席、そしてナゴヤドームにお集まりのカープファンの皆さん、今日のヒーローは7回に流れを手繰り寄せる特大の2ランを放ちました松山竜平選手です。


── ナイスホームランでした!

松山:ありがとうございます。






── 特大のホームランでした。あそこまでよく飛ばしましたね。

松山:そうですね。人生で一番飛びました。完璧でした。



── 打球がスタンドに吸い込まれた時のお気持ちを教えてください。

松山:最高に気持ち良かったです。




── 昨日は4本のタイムリー、今日も素晴らしいホームラン。4番に入って大活躍ですね。

松山:ここまでよくできているなと思います。なんでか分からないですけど(笑)



── 今日勝った事によってマジックナンバーは「5」となりましたよ。

松山:9月全部勝つと言って、本当に全部勝っているので、このまま全部勝って早く優勝を決めたいです。




── いよいよ本拠地での優勝が濃厚となりました。

松山:本当にマツダで決めたいと思っているので、また明後日からもしっかり皆で頑張って、一勝一勝を積み重ねていきたいと思います。




── 最後にナゴヤドームを赤く染めてくれましたカープファンの皆様に一言お願いします。

松山:毎日スタンドを真っ赤に染めてくださって本当にありがとうございます。すごく僕達の力になっています。




── それから敵地ではありますけども、あの一言をお願いできますか?

松山:いや、やっぱりそれはマツダだけにしてください。




── でも、みんな「やれー」と言ってますよ。

松山:また明後日からもしっかりした試合をして、早く優勝したいと思います。今日はありがとうございました!





── J SPORTS 2「プロ野球2017」(10日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR