【特設記事】 日程表[11月12月 ]| 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】今日の英雄は逆転サヨナラ弾の安部「僕の『覇気』を見に来てくれて本当にありがとうございました」

配信:2017年09月06日(水)01時11分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:カープ , ヒーローインタビュー , 安部友裕 , 覇気 ,


【カープの試合結果】広島8-7阪神(5日・マツダ)
── 今日のヒーローは、逆転のサヨナラホームランを放った安部友裕選手。
ヒーローインタビュー
安部友裕






── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのファンの皆さん、ヒーローインタビューです!



── 今日のヒーローはもちろんこの選手、逆転サヨナラホームランの安部友裕選手です!



── 今のお気持ちを教えてください!

安部:最高デェェェェェェェェェェす!






── 割れんばかりの大歓声はいかがですか?

安部
:いやもう本当に…ハイ…最高デェェェェェェェす!



── ナインにもみくちゃにされた感想はいかがですか?

安部
:最高でぇーーーす!




── 1点を追う9回、あの場面、打席にはどんな思いで入られたんですか?

安部:正直、本当に繋いでいこうという気持ちだったんですけど、「もしかしたらあるかな」とちょっと欲が出てしまったので、自分を戒めながら打席に入りました。



── この試合は首位攻防の直接対決の大事な試合でした。どのような思いで試合に臨まれましたか?

安部
:とにかく目の前の試合を一戦一戦という気持ちで、常に変わらず同じ気持ちで臨むようにしていました。




── 今日の安部選手の活躍を振り返ればキリがないですが、「勝ち越しの男」と呼んでもいいかもしれません。

── まずは3回の3-3の同点の場面、ランナー三塁二塁から勝ち越しの2点タイムリー。あの一打を振り返ってもらえますか?

安部:1打席目に三振でやられてましたし、その打席もなんとか繋ごうという気持ちでいました。それが結果としてタイムリーになってよかったです。



── 続いては7回でした。5-5の同点の場面で、野間選手が盗塁を決めてランナー二塁となったところからのタイムリー。

安部
:あれは完全に覇気で打ちました。




── 覇気であんないい当たりが打てるんですか?

安部
:常に準備して、自分を戒めてきた結果だと思います。




── 本当に良い場面で一本が出る勝負強さが光りますね。

安部
:かなりチームに迷惑をかけていますし、久しぶりにお立ち台に立ったのでちょっと緊張してますけど、本当に勝てて良かったです(笑)



── 今は守備ではサードを守ったり、ファーストを守ったりと、いろいろと難しい日々も続いていると思いますが。

安部:それは関係ないです。飛んできたボールをアウトにするという基本的な事は変わらないと思うので、そこは意識せずにやっています。



── 今シーズンは松山選手と共にチームに欠かせない戦力となって終盤まで来ています。今どんな思いで野球をされていますか?

安部:自分で「そうですね」とは言えないんですけど、そうやって言って頂けるような選手になれるように頑張ります。




── これでチームは4連勝、マジック「12」が点灯しました。

安部:最高デェェェェす!



── 間違いなく今日の1勝は大きいですよね。

安部:そうですね。首位攻防の初戦を取れた事は大きいと思いますし、また明日からも一戦一戦という気持ちで戦っていきたいと思います。



── 最後にこれだけ多くのファンがサヨナラホームランを見届けてくれました。一言お願いします。

安部
:僕の「覇気」を見に来てくれて本当にありがとうございました!





── J SPORTS 1「プロ野球2017」(5日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR