【特設記事】 日程表[11月12月 ]| 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】今日のヒーローは逆転決勝弾の岩本/西川に頭をぽこぽこ叩かれ反撃

配信:2017年09月09日(土)21時27分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:カープ , ヒーローインタビュー , 岩本貴裕 ,


【カープの試合結果】中日5-9広島(9日・ナゴヤD)
── 今日のヒーローは、逆転の決勝弾を放った岩本貴裕選手。
ヒーローインタビュー
岩本貴裕

── 放送席、放送席、そしてナゴヤドームにお集まりのカープファンの皆さん。8連勝でマジック「6」となったカープ、その勝利の立役者である岩本貴裕選手にお越しいただきました。





── おめでとうございます。

岩本:ありがとうございます。






── 素晴らしい逆転の決勝弾、手応えは良かったのでは?

岩本
:手応えはよかったんですけど、どこまで飛ぶか分からなかったので一生懸命走りました(笑)




── 最初はちょっと判定が微妙で、セカンドで止まられていましたが、どういう思いでしたか?

岩本
:そうですね。よく分からなかったですし、中継もボールを繋いでいたので、とりあえずセカンドで止まりました(笑)






── ただ、それがホームランと判定され、岩本さんにとっては3年ぶりのホームランということになりましたね。

岩本
:今はあまりホームランということは意識していないので、自分でもちょっと驚いています。




── 今日は中盤までゲーム展開としてはカープが劣勢でしたが、さすがの集中力を見せましたね。

岩本:皆さんが繋いでくれたチャンスだったので、どうにか自分も後ろに繋ぎたいと思って打席に入りました。




── 1点を追う展開で、西川選手が繋いで、打席に入られる時はそういうお気持ちだったと。

岩本
:とにかく後ろに後ろにという気持ちで打席に入りました。




── そして、今日は左打者を並べた打線の中で、スタメン抜擢に見事に応えられました。

岩本
:どうですかね。最初の方はなかなか打てなかったので悔しかったんですけど、こういうチャンスで一本出たというのは嬉しかったです。




── 優勝に向けてカウントダウンが始まっている中で、岩本さんの一発で勝利をもぎ取れたということになりますね。

岩本
:本当に選手みんなの力だと思いますし、いつも応援してくださるファンの皆さんの力だと思います。




── 岩本さん、ちょっとぐるっと見渡していただいて、赤が目立つナゴヤドームです。雰囲気はいかがですか?

岩本
:本当にいつも真っ赤にしてくださって僕も嬉しいですし、選手全員も嬉しいと思います。



── 優勝を信じているカープファンの皆さんに最後に一言お願いします。

岩本
:これからも一戦一戦、全員の力で頑張っていきます。応援よろしくお願いします!





── J SPORTS 2「プロ野球2017」(9日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR