【特設記事】 日程表 [1軍] [2軍]| CSファイナルの放送予定と予想先発 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】今日のヒーローは15勝目を挙げた薮田「最後の最後にこの場所で胴上げできるように」

配信:2017年09月23日(土)21時39分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:カープ , ヒーローインタビュー , 薮田和樹 ,


【カープの試合結果】広島3-2巨人(23日・マツダ)
── 今日のヒーローは15勝目を挙げた薮田和樹投手。
ヒーローインタビュー
薮田和樹

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりの皆さん、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです!





── 今日のヒーローは15勝目を挙げた薮田和樹投手です!おめでとうございます!

薮田:ありがとうございます。






── 今日は同じ広島出身の畠投手との投げ合いでした。どんな気持ちでマウンドに上がられましたか?

薮田:いい投手ですし、後半戦は勢いに乗っているので、出来るだけ最少失点に抑えようと投げました。




── 今日の投球をご自身で振り返られていかがですか?

薮田:全く納得できる内容ではなかったんですけど、勝ちをつけて頂いたので嬉しいです。ありがとうございます。




── 勝ちをつけて頂いたというお話がありましたが、守備面でも菊池選手の異次元のプレーがありました。マウンドでご覧になっていかがでしたか?

薮田
:当たり前じゃないんですけど、当たり前に見えるプレーをいつもしてもらっているので、本当に助けられています。




── スコアとしても3-2の接戦でした。ベンチではどのような思いでご覧になっていましたか?

薮田
:ジャクソンと中崎なので、絶対に勝つと思ってみていました。




── その結果、積み上げた勝ち星は「15」になりました。この数字はいかがでしょう。

薮田:本当に前回の試合から納得のできる投球が全く出来ていないですし、苦しい状態なんですけど、15という数字は本当にうれしいですし、毎日球場を真っ赤に染めて頂いているファンの皆さんのおかげだと思っています。




── これで巨人の菅野投手と1勝差ということで、まだ最多勝の可能性も残っています。そのあたりはいかがでしょう。

薮田:相手が菅野さんなので、そう簡単に獲れるとは思わないですけど、もう1回、自分にチャンスがあるとしたら、CSに向けてしっかり自分の投球をして、結果を残したいと思います。




── シーズンの試合も残り少なく、その後には去年の忘れ物を取りにいくという大仕事も残っていると思います。今後に向けて意気込みをお願いします。

薮田:自分は地元での胴上げのチャンスを逃してしまったので、最後の最後にもっといい胴上げをこの場所で出来るようにやっていきたいと思います。



── その胴上げを期待しています。今日のヒーローは薮田和樹投手でした。




── 日テレジータス「次の瞬間、熱くなれ。THE BASEBALL 2017」(23日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR