【特設記事】 日程表 [1軍] [2軍]| CSファイナルの放送予定と予想先発 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】今日のヒーローはプロ初安打・初打点を記録した坂倉将吾「良い先輩達に支えられながら、良い雰囲気で野球が出来ています」

配信:2017年09月30日(土)23時07分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:カープ , ヒーローインタビュー , 坂倉将吾 ,


【カープの試合結果】DeNA1-5広島(30日・横浜)
── 今日のヒーローは、プロ初安打・初打点を記録した高卒ルーキー・坂倉将吾選手。
ヒーローインタビュー
坂倉将吾

── おまたせいたしました。広島カープファンの皆様、今日のヒーローはプロ初安打・初打点を記録したルーキー・坂倉将吾選手です!


── ナイスバッティングでした。おめでとうございます。今どんなお気持ちですか?

坂倉:そうですね。まず試合に勝てた事が一番の喜びだと思います。




── 3試合目の出場で、いい場面で打席に立ち、ダメ押しの2点打になりました。どんな心境でしたか?

坂倉:そんなに結果を気にせずに、しっかり振っていこうと思っていました。追い込まれたので、なんとか食らいつこうと必死でした。




── どんなボールでしたか?

坂倉:たぶんカーブのボール球だと思います。よくバットが届いてくれました。




── ボールが戻ってきましたけど、今どこにありますか?

坂倉:マネージャーの方が持っていると思います。




── プロ初安打の味はどうでしたか?

坂倉:先輩方が祝福してくれて、首脳陣の方も「おめでとう」と言ってくださったので、ここからが始まりかなと思います。




── まだ19歳ですよね(笑)

── カープというチームはどうですか?

坂倉:本当に良い先輩達ばかりで、すごい支えられながら、良い雰囲気で野球が出来ています。



── ここからがスタートだというお話がありましたが、フィールディングを見ても非常に強肩でいいボールを投げていましたね。どんな選手になりたいですか?

坂倉:まずはチームが勝てるように貢献していく選手というのと、その中でも捕手は重要だと思いますし、頑張って勝てる捕手になっていきたいなと思います。



── これでカープは9月の月間成績が16勝4敗と本当に負けが少ないです。ベンチのムードばどうですか?

坂倉:いい雰囲気です。僕も引っ張られながら出来ていると思います。




── チームは優勝が決まっていますが、プレーオフという目標がありますね。まだ1年目ですけどチームを代表して一言お願いします。

坂倉:明日の最終戦でしっかり勝って、いいCS、日本シリーズで戦えるようにチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。




── 坂倉さんは日大三高で千葉出身ということですが、今日は関東でいい思い出が出来ました。ぜひこの後もいいプレーを見せてください。

坂倉:はい。ありがとうございます。




ハイライト





── TBSチャンネル2「プロ野球 2017 DeNA×広島」(30日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR