【特設記事】| 試合結果と今後の日程 | 順位表と予告先発 | 故障者情報 | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】九里「また大瀬良と2人で先発ローテに戻りたい」/肌身離さず持つネックレスは父からもらった物

配信:2017年03月06日(月)23時06分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 九里亜蓮 ,


【カープ選手特集】── 広島のケーブルテレビ局「ちゅピCOM」のカープ関連番組「帰ってきたCARPなんでも調査隊」は6日、カープ・九里亜蓮投手にインタビューした模様を放送。
九里亜蓮投手を調査

── 今日は九里亜蓮投手にお越しいただきました。よろしくお願いします!

九里:よろしくお願いしまーす!






キャンプで取り組んだこと

── 今年のキャンプで技術的に取り組んだ事はありますか?

九里
:フォームが大幅に変わりました。





九里
:プレートの立ち位置も変わりましたし、去年は前半ワインドアップで、途中からセットにしたりしたんですけど、ワインドアップで上体がブレてしまう事が多かったので、そこを改善するにはどうすればいいかなと。



九里
:色んな選手を見ながら、自分に合うフォームを探した結果、外国人投手みたいな、カープで言うとジョンソン投手のような足の上げ方にしました。

九里
:今やっていて、それがいい感じです。




先発へのこだわり

── 九里投手を先発で見たいんですよ。

九里:先発へのこだわりは強いですね。同期の大瀬良もそうだと思いますし、1年目に2人でローテに入って、僕はローテを守れなかったんですけど。





九里:今年になるか来年になるか分からないですけど、また2人で先発ローテに戻って、しっかりチームを引っ張っていけるような柱になりたいと僕は思っています。





九里:そうなる為には僕がレベルアップするしかないので、そこに行く為に必死で頑張っています。

── 頼もしく見えますね。



父にもらったお守りのネックレス


── 広報の方のブログで見たんですけど、「お守り」をずっと持っていると。

九里:このネックレスですかね。お父さんからもらったもので肌身離さず持っています。






── 小さい頃に?

九里:いえ、プロに入った時にもらいました。




プロの先輩、父は憧れの人


九里:お父さんもアメリカでプロ野球選手だったんですけど、アメリカにいるので常に会えるわけではないですし、YouTubeとかで映像を見てくれています。





── お父様と野球の話とかもされるんですか?

九里:めっちゃ怒られますよ。「なんだお前の投げ方は」とか、電話がかかってきて。

九里
:お父さんはマイナーの選手だったみたいなんですけど、プロでやっていた人間なので、野球では憧れの存在です。





九里:もっといいところを見せないといけないですね。





今シーズンの目標


九里:「10勝」





九里:ずっとここは目標にしているので、何番手だろうと、なんとか先発ローテに食い込んで10勝できれば。





── ちゅピCOM「帰ってきたCARPなんでも調査隊」(6日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR