【特設記事】| 今日のスタメン・出来事・試合結果・今後の試合予定 | カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】今季の目標について岡田「1年間ローテを守ることです」/飛躍が期待される2年目

配信:2017年02月28日(火)01時10分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 岡田明丈 ,


【カープ選手特集】
── テレビ新広島の番組「TSSみんなのテレビ」は21日、カープ・岡田明丈投手の特集を放送。
岡田明丈投手を直撃
先発として飛躍期待

日南キャンプを振り返り

岡田:自分の中では順調に良い感じに出来たかなと思います。





2年目のキャンプを迎えて


岡田:1年目は本当に周りが見えなくて、ついていくばかりで気疲れというか、練習ではない部分で疲れてしまっていたところがあったと思いますね。





黒田投手が抜けた事もあり、先発としての活躍が期待される岡田投手。

体重を5キロほど増やし、フォームを見直すなど、2年目のシーズンに向けて着々とピッチを上げています。





実戦の中での手応え


岡田
:これからまだ本当に課題もあるので、もっとやっていけたらと思います。





具体的な課題

岡田
:変化球の精度をもっと上げていきたいと思います。






先発ローテへの思い


岡田:去年は先発としてやらせてもらったんですけど、1年間(通して)投げられなかったので、今年はしっかり開幕から1年間(ローテを)守れたらと思います。





去年は4勝。今年はそれ以上の成績を挙げるために、22日から実戦中心の沖縄キャンプに臨みます。



今シーズンの目標


岡田:1年間ローテを守ることです。





── 自信はありますか?

岡田
:試合を経て、練習試合などをやっていって自信が付けばと思います。





── テレビ新広島「TSSみんなのテレビ」(21日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR