本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】「また感謝の一勝が増えました」/今日のヒーローは今季初勝利を挙げた薮田和樹(11日・マツダ)


【カープ試合結果】広島5-3阪神(11日・マツダ)
── 今日のヒーローは、好救援で今季初勝利を挙げた薮田和樹投手。
ヒーローインタビュー全文
薮田和樹

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお越しのカープファンの皆さん。ヒーローインタビューです!




── 今日のヒーローは今季初勝利、そしてプロ2勝目を挙げました薮田和樹投手です!


── マツダスタジアムで初めてのお立ち台。今の率直なお気持ちを聞かせてください。

薮田:本当に嬉しいです。





── 7回のマウンド、2番手として阪神の攻撃を止める重要な役割を託されました。どのような気持ちでマウンドに上がられましたか?

薮田
:本当に毎試合ゼロに抑える気持ちでマウンドに上がっているんですけど、なかなか抑えることが出来ず、「今日こそは!」と思ってマウンドに上がりました。




── 今季、序盤から中盤にかけては2軍で己を鍛える、そんなシーズンになりました。ここにきて1軍の重要な戦力になられていますね。

薮田
:まだまだ戦力と言えるかどうかは分からないんですけど、任されたイニングは全てゼロに抑えるつもりでこれからも投げていきます。




── そして、今日の勝利がプロ2勝目。あのプロ初登板以来の勝利となりました。この勝利はご自身にとってどんな意味がありますか?

薮田
:今年、春先から2軍でスタートして、「今年も勝てるかな」と不安が大きかったんですけど、この展開で野手の方に打ってもらって、また感謝の一勝が増えました。




── その薮田投手の力投に応えて、その裏には打線が繋がりました。あの回の攻撃はどのように見つめていましたか?

薮田
:自分に回ってこなかったら、もう1イニング行く予定だったので、気持ちを切らさず、チャンスになってからは勝ちを望んでいました。




── そして、今日は既に2位の巨人が敗れており、またゲーム差が5.5に開いています。今のチームの雰囲気はいかがですか?

薮田
:チームの雰囲気は良いと思いますし、投げやすい環境を作ってもらえているので、これからももっと勝ちを積み重ねて差を広げていきたいなと思います。



── 25年ぶりの歓喜に向けて、これからの重要な戦いに向けて、意気込みをお願いします。

薮田
:任されたイニングは全部ゼロに抑えるつもりでマウンドに上がるので、ご声援よろしくお願いします!





今日の名場面


── J SPORTS 1「プロ野球2016」(11日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】今日のヒーローは投打両面で勝利に貢献した黒田博樹投手「皆さんの声援が僕達の力になっています」

【カープ】大瀬良が今季初のお立ち台「この場に居られて幸せ」(19日・マツダ)

【カープ】ヒーローの丸「大変な試合が続いているが選手一丸となって食らいついていく」(19日・マツダ)

【カープ】今日のヒーローは安部「覇気を出していきました」(17日・京セラD)

【カープ】今日のヒーローはジョンソン「球界一のファンの人達の声援に支えられながら野球が出来た」

【カープ】今日のヒーローは復帰即ホームランのエルドレッド「皆さんからスゴイ声援を頂いた」

【カープ】今日のヒーローは決勝弾の丸「最高です!風と皆さんの声援のおかげでスタンドに届きました」

【カープ】「また感謝の一勝が増えました」/今日のヒーローは今季初勝利を挙げた薮田和樹(11日・マツダ)

【カープ】菊池「誠也のホームランは声援と風の力で入ったようなもの」 誠也「風が…最高でェーーす」

【カープ2軍】今日のヒーローは大瀬良「1日でも早く1軍に上がれるように頑張りたい」[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】菊池「僕の夢でもあった新井さんと二人でのお立ち台…最高でーす!」/鈴木誠也と西川龍馬が水かけ

【カープ】ジャクソンは中崎を「ピート」と呼んでいることが判明/17試合連続無失点について「言わないで(笑)」

【カープ】今日のヒーローは7回0封の福井「首位を独走するチームの輪の中に入りたかった。悔しさもあった」

【カープ】黒田「チームのために201勝目を目指し、大きな目標に向かってチーム全員で戦っていく」

【カープ】今日のヒーローは12勝目を挙げた野村祐輔と3安打1打点の安部「覇気!」「最高でーす」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月27日・バンテリン)[対ドラゴンズ] Apr 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月27日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 27, 2024
【元カープ】ドリュー・アンダーソン、韓国球界へ「新たなステージに挑戦する機会を与えてくれたSSG球団に感謝」 Apr 27, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024