本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】黒田「チームのために201勝目を目指し、大きな目標に向かってチーム全員で戦っていく」


【カープ試合結果】広島7-0阪神(23日・マツダ)
── 今日のヒーローは日米通算200勝を達成した黒田博樹。

── 画像:J SPORTS 1「プロ野球2016」(23日放送)より
ヒーローインタビュー全文
黒田博樹

8630_951.jpg



── それでは日米通算200勝を達成されました黒田投手の登場です!皆様、大きな拍手でお迎え下さい。

8630_952.jpg



── 改めまして、日米通算200勝達成の黒田投手です。この大歓声です。

黒田:ありがとうございます(笑)


8630_953.jpg



── 今の率直なお気持ちからお聞かせ下さい。

黒田:本当にホッとしています。


8630_954.jpg



── 200勝に王手をかけてから今日が3試合目、どんな思いでマウンドに上がられましたか?

黒田:きょうたくさんのファンの人が集まってくれて、来て頂いたファンの人の前でなんとか達成したいという思いで、マウンドに上がっていました。




── マウンドでの1プレー1プレーごとに歓声が沸きあがっていましたが、あの歓声は黒田さんにはどのように届いていましたか?

黒田:いつもファンの人の声援には背中を押されて、心が折れそうな時でもマウンドに行く気持ちを常に持たせてもらっていました。本当に感謝しています。




── 投げては7回無失点、本当に気迫のこもるピッチングでの達成となりました。今日のピッチングを振り返っていかがですか?

黒田:チームメイトから「勝たせてあげたい」という気持ちが伝わってきて、若い選手が多いんですけど、選手に引っ張られて今日はなんとか勝つことが出来たと思います。




── カープに戻ってきて、この本拠地・マツダスタジアムでの偉業達成。感慨深いものがありますよね。

黒田:そうですね。本当にまさかこういう日を迎えられるとは思っていなかったので、本当に嬉しく思っています。




── 今日のウイニングボールは受け取られましたか?

黒田:(ボールを取り出す)




── このボールはどうされますか?

黒田:一応、持っておきます(苦笑)




── 良い宝物になりますね。

黒田:ハイ。




── 改めまして、この日本とアメリカで積み重ねられた200という勝ち星、黒田さんにとってはどんな数字、意味のあるものになるんですか?

黒田:自分自身もあまり実感がわかないというか、本当にそこまで勝ったのかなという気持ちです。

黒田:日本に限らず、メジャー時代のチームメイトとか、たくさんのサポートがあって、ここまで来れたと思っています。




── そして締めの200勝。今後の目標はどう修正されていきますか?

黒田
:チームのために201勝目を目指して、また明日から準備して、大きな目標に向かってチーム全員で戦っていきたいと思います。




── それでは、この偉業達成を一目見ようと、今日も本当に多くのカープファンの方が応援に来てくださっています。最後に、そのファンの皆さんにメッセージをお願いします。

黒田:本当に今日、最高のチームメイトと最高のファンの前で、そして最高のマツダスタジアムで、こういう節目の勝利を挙げれて自分自身が感動しています。

黒田:本当にありがとうございました!





── J SPORTS 1「プロ野球2016」(23日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】今日のヒーローは決勝弾の丸「最高です!風と皆さんの声援のおかげでスタンドに届きました」

【カープ】「また感謝の一勝が増えました」/今日のヒーローは今季初勝利を挙げた薮田和樹(11日・マツダ)

【カープ】菊池「誠也のホームランは声援と風の力で入ったようなもの」 誠也「風が…最高でェーーす」

【カープ2軍】今日のヒーローは大瀬良「1日でも早く1軍に上がれるように頑張りたい」[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】菊池「僕の夢でもあった新井さんと二人でのお立ち台…最高でーす!」/鈴木誠也と西川龍馬が水かけ

【カープ】ジャクソンは中崎を「ピート」と呼んでいることが判明/17試合連続無失点について「言わないで(笑)」

【カープ】今日のヒーローは7回0封の福井「首位を独走するチームの輪の中に入りたかった。悔しさもあった」

【カープ】黒田「チームのために201勝目を目指し、大きな目標に向かってチーム全員で戦っていく」

【カープ】今日のヒーローは12勝目を挙げた野村祐輔と3安打1打点の安部「覇気!」「最高でーす」

【カープ】19日のヒーローは9号3ランを含む4安打の田中広輔+3勝目を挙げた岡田[インタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローはサヨナラアーチの新井「明日も精一杯の良いプレーを見せたい。ご来場をお待ちしています」

【カープ】今日のヒーローは新井さんと下水流「明日はしっかり黒田さんを援護して記念の日にしたい」

【カープ】今日のヒーローはプロ初完封勝利を挙げた戸田「最高です!」/140球の熱投

【カープ】今日のヒーローは2勝目を挙げた岡田「踏ん張り所が多い試合でした」「後半戦でバテないように頑張ります」

【カープ】今日のヒーローは先制打の鈴木誠也「ベンチの雰囲気がすごく良い。気を抜かずに一戦一戦やっていく」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】常廣羽也斗、青山学院大法学部卒業に目処 May 02, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) May 02, 2024
【カープ関連公示】[抹消]上本崇司(2024年5月2日) May 02, 2024
【順位表】カープ、今季4度目の引き分け(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ】上本崇司、太もも(ハムストリング)を痛める。明日検査へ May 01, 2024
【カープの試合結果】延長12回引き分け決着/塹江敦哉、サイドで球速155キロを叩き出す(2024年5月1日) May 01, 2024
【今日のカープ1軍】屋内練習場に向かう選手達。矢野雅哉らがサイン対応(2024年5月1日)[動画] May 01, 2024
【カープ】上本崇司、2回終了時に交代/野村謙二郎さん「走った時にアクシデントがあったとしか考えられない」(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月1日・マツダ)[対タイガース] May 01, 2024
【カープ】25日のヤクルト戦で全力疾走を怠った堂林翔太、監督室に呼ばれていたことが判明 May 01, 2024
【カープ関連公示】[抹消]益田武尚(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年5月1日・タマスタ筑後)[対ホークス] May 01, 2024
【アゴ無し】カープに新たな3兄弟が誕生…野間峻祥・中村健人・羽月隆太郎 May 01, 2024
【順位表】カープ、3・4月を10勝11敗3分で終える(2024年4月30日) Apr 30, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「徐々に(秋山さんの)状態が上がっているようにも見える。当面、1番で行こうかな」 Apr 30, 2024