本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは7回0封の福井「首位を独走するチームの輪の中に入りたかった。悔しさもあった」


【カープ試合結果】巨人0-4広島(28日・京セラD大阪)
── 今日のヒーローは、7回0封の好投で今季2勝目を挙げた福井優也。
ヒーローインタビュー全文
福井優也

── 放送席、今日のヒーローは2ヵ月半ぶりの1軍マウンドで素晴らしいピッチング!福井優也投手です!


── この大歓声の元に戻ってきて、ヒーローになりましたね。

福井
:そうですね。良かったです。




── 色々な思いがあると思いますが、まず勝って勝利投手となりました。いかがですか?

福井
:昨日負けたので、今日はチームの為にしっかり投げたいという気持ちが強かったです。ゲームが作れて良かったです。




── 7回を投げて無失点。ズバリ、何が良かったんでしょう?

福井
:ゼロに抑えられるとは思っていなかったので、ゲームが作れたことだけは良かったと思います。




── この2ヵ月半、どちらかといえばチームに貢献できない期間がありました。ファームではどんな気持ちで首位を独走するチームを見ていましたか?

福井
:素直に応援できない自分がいました。でもチームが勝てば嬉しいですし、その輪の中にしっかり入って行きたいという悔しさもあったので、しっかり下で「呼ばれるまで準備しておこう」と思ってやっていました。



── 今日の試合は、福井さんご自身にとっても、優勝を狙うチームにとっても大事な試合だったと思います。そういう意味では、今日の内容と結果は改めていかがですか?

福井
:本当に良かったと思います。




── 野手の皆さんも効果的に得点を挙げて、守りでも素晴らしいバックアップがありましたね。

福井
:そうですね。いっぱい助けてもらいました。




── 優勝を狙うチームとしては、これからますます福井投手の力が必要だと思います。

福井
:今まで出来ていなかったので、これからしっかりチームに貢献したいと思います。




── そして最後に福井さん、後ろを振り返っていただきたいんですが、大阪なのにあれだけレフトスタンドを中心にファンの皆さんが来てくださいましたね。メッセージをお願いします。

福井
:まだまだこれからしっかり貢献したいと思いますので、応援よろしくお願いします!



── 日テレジータス「次の瞬間、熱くなれ。THE BASEBALL 2016 巨人×広島 ~京セラドーム~」(28日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】今日のヒーローは復帰即ホームランのエルドレッド「皆さんからスゴイ声援を頂いた」

【カープ】今日のヒーローは決勝弾の丸「最高です!風と皆さんの声援のおかげでスタンドに届きました」

【カープ】「また感謝の一勝が増えました」/今日のヒーローは今季初勝利を挙げた薮田和樹(11日・マツダ)

【カープ】菊池「誠也のホームランは声援と風の力で入ったようなもの」 誠也「風が…最高でェーーす」

【カープ2軍】今日のヒーローは大瀬良「1日でも早く1軍に上がれるように頑張りたい」[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】菊池「僕の夢でもあった新井さんと二人でのお立ち台…最高でーす!」/鈴木誠也と西川龍馬が水かけ

【カープ】ジャクソンは中崎を「ピート」と呼んでいることが判明/17試合連続無失点について「言わないで(笑)」

【カープ】今日のヒーローは7回0封の福井「首位を独走するチームの輪の中に入りたかった。悔しさもあった」

【カープ】黒田「チームのために201勝目を目指し、大きな目標に向かってチーム全員で戦っていく」

【カープ】今日のヒーローは12勝目を挙げた野村祐輔と3安打1打点の安部「覇気!」「最高でーす」

【カープ】19日のヒーローは9号3ランを含む4安打の田中広輔+3勝目を挙げた岡田[インタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローはサヨナラアーチの新井「明日も精一杯の良いプレーを見せたい。ご来場をお待ちしています」

【カープ】今日のヒーローは新井さんと下水流「明日はしっかり黒田さんを援護して記念の日にしたい」

【カープ】今日のヒーローはプロ初完封勝利を挙げた戸田「最高です!」/140球の熱投

【カープ】今日のヒーローは2勝目を挙げた岡田「踏ん張り所が多い試合でした」「後半戦でバテないように頑張ります」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024