本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは12勝目を挙げた野村祐輔と3安打1打点の安部「覇気!」「最高でーす」


【カープ試合結果】広島4-2阪神(22日・マツダ)
── 今日のヒーローは12勝目を挙げた野村祐輔と、3安打の安部友裕。

── 画像:J SPORTS 1「プロ野球2016」(22日放送)より
ヒーローインタビュー全文
野村祐輔&安部友裕

笑顔が守られたジャクソン





足に打球を当てた後に三者連続三振の中崎翔太





試合終了





ヒーローインタビュー


── 放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのカープファンの皆さん。ヒーローインタビューです。


── 今日のヒーローはお二人。まず6回1失点で12勝目を挙げました野村祐輔投手。そして、3安打の安部選手です!




── まず野村投手から伺います。自身8連勝で12勝目となりました。この1勝はいかがですか?

野村祐輔
:本当に嬉しいです!ありがとうございます!





── ご自身のプロとしてのキャリア、最多の12勝に並びました。その点はいかがですか?

野村祐輔
:いつも野手の方がたくさん点を取ってくれるので、勇気を持ってマウンドに上がることが出来ています。




── 今日も序盤の3回までに3点が入りましたね。

野村祐輔
:そのおかげで大胆に投げることが出来ました。




── 阪神戦は今季初登板となりましたが、試合前はどんなイメージで入られましたか?

野村祐輔
:いつも通り自分の投球が出来ればと思ってマウンドに立ちました。




── 結果的に6回を投げ1失点、四球もありませんでしたね。

野村祐輔
:本当にバックにしっかり守ってもらって、自分の投球が出来たと思います。




── お立ち台の安部選手が3安打、ルナ選手も3安打2盗塁。野村さんからはどのように見えていましたか?

野村祐輔
:本当に嬉しかったです。




── 続きまして同級生の安部選手にお伺いします。3安打、久しぶりでしたね。

安部
:嬉しいです。





── 今シーズン2度目ですね。

安部
:3安打よりも試合に勝てたことが嬉しいです。



── 1本目のタイムリーは、1点を先制して、なおランナーが三塁の場面でした。どのような気持ちで打席に入られましたか?

安部
:とにかく覇気で打ちました。




── その言葉通り、ファールで粘って9球目でしたね。

安部
:僕の覇気が上回って本当に良かったです。




── その後もヒットを打ち、今季の藤浪投手からは8打数4安打となりました。

安部
:そこは意識せずに、とにかく1打席1打席を大事に全力で、覇気を出していきました。




── 打線、チーム全体が好調な中で久しぶりのスタメン出場。どんな思いでプレーされていますか?

安部
:スタメンは久しぶりなんですけど、最初からでも途中からでも、とにかく毎回ヒーローになるという気持ちで試合に臨んでいます。




── 今季の1度目のヒーローインタビューは犠牲フライだったと思いますが、今日はヒットを重ねてのお立ち台ですね。

安部
:最高でーす!




── 安部さんもこのフレーズ(「最高でーす」)でいいですか?

安部
:それはまぁ、鈴木誠也に任せて。僕も頑張ります。




── 最後に野村さん、ファンの皆さんの一言お願いします。

野村祐輔
:これからも一戦一戦大事に戦っていきたいと思います。また応援よろしくお願いします。





── そして安部さん、チームの勝ち越しも今季最多の「21」に戻りました。明日明後日も相性のいい阪神との戦いが続きます。特に明日は黒田さんが先発です。一言お願いします。

安部
:そこは意識してしまうと思いますが、とにかく一戦一戦を全力で、覇気を出して戦っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。



── J SPORTS 1「プロ野球2016」(22日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

補足]安部選手が「覇気」を連呼していたのは、東出コーチに「覇気を出せ」と言われてたため(RCCラジオ「RCCカープナイター」)

関連記事

【カープ】「また感謝の一勝が増えました」/今日のヒーローは今季初勝利を挙げた薮田和樹(11日・マツダ)

【カープ】菊池「誠也のホームランは声援と風の力で入ったようなもの」 誠也「風が…最高でェーーす」

【カープ2軍】今日のヒーローは大瀬良「1日でも早く1軍に上がれるように頑張りたい」[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】菊池「僕の夢でもあった新井さんと二人でのお立ち台…最高でーす!」/鈴木誠也と西川龍馬が水かけ

【カープ】ジャクソンは中崎を「ピート」と呼んでいることが判明/17試合連続無失点について「言わないで(笑)」

【カープ】今日のヒーローは7回0封の福井「首位を独走するチームの輪の中に入りたかった。悔しさもあった」

【カープ】黒田「チームのために201勝目を目指し、大きな目標に向かってチーム全員で戦っていく」

【カープ】今日のヒーローは12勝目を挙げた野村祐輔と3安打1打点の安部「覇気!」「最高でーす」

【カープ】19日のヒーローは9号3ランを含む4安打の田中広輔+3勝目を挙げた岡田[インタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローはサヨナラアーチの新井「明日も精一杯の良いプレーを見せたい。ご来場をお待ちしています」

【カープ】今日のヒーローは新井さんと下水流「明日はしっかり黒田さんを援護して記念の日にしたい」

【カープ】今日のヒーローはプロ初完封勝利を挙げた戸田「最高です!」/140球の熱投

【カープ】今日のヒーローは2勝目を挙げた岡田「踏ん張り所が多い試合でした」「後半戦でバテないように頑張ります」

【カープ】今日のヒーローは先制打の鈴木誠也「ベンチの雰囲気がすごく良い。気を抜かずに一戦一戦やっていく」

【カープ】今日のヒーローは4安打5打点の新井貴浩選手「何点あってもこの球場は心配。カード勝ち越せて嬉しい」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024