本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】19日のヒーローは9号3ランを含む4安打の田中広輔+3勝目を挙げた岡田[インタビュー全文]


【カープ試合結果】広島11-3中日(19日・マツダ)
── 今日のヒーローは4安打を放った田中広輔選手と、3勝目を挙げた岡田明丈投手。
ヒーローインタビュー全文
岡田明丈&田中広輔

試合終了




ヒーローインタビュー


── 放送席、そしてスタンドのファンの皆さん、勝ちました広島東洋カープのヒーローインタビュー、今日のヒーローはお二人です。3勝目を挙げました岡田明丈投手と、4安打の活躍の田中広輔選手です!




── まずは田中選手。久々の自身4安打、チームも勝利して今のお気持ちはいかがですか?

田中広輔:最近は全く打てていなかったので、ホッとしています。





── 今日の試合は最初の打席で一気に二塁を陥れて、ルナ選手の犠牲フライでも果敢な走塁がありました。今日の試合は特に気合いが入っているという感じがありましたが。

田中広輔:「今日こそは!」という気持ちで挑んでいました。




── チームとしては本当に好調な中でのシーズン中盤、田中選手はどんな事を感じながらプレーされていますか?

田中広輔:チームにすごく勢いはあるんですけど、目の前の試合を一戦一戦一生懸命戦っています。




── 今季ここまでずっと1番スタメン起用。その中で今後どのような役割を果たしていきたいですか?

田中広輔:シーズン最後までチームに勢いを与えられるように、1番打者としての役割を果たしていきたいと思います。




── 田中選手への声援は非常に大きいと思うんですが、これで明日以降もノッていけると信じていいでしょうか?

田中広輔
:そうなるように頑張ります。




── 明日以降のバッティングも期待しています。続きまして3勝目を挙げました岡田投手です。


── 8回を投げ切り3失点、今の率直なお気持ちはいかがですか?

岡田:ホームランを打たれてしまいましたけど、仕事は出来たかなと思います。





── 今日のピッチングをご自身で振り返られていかがですか?

岡田:ピンチもありましたけど、しっかり抑えることができました。




── どんなところが良かったですか?

岡田:立ち上がりが良い感じで入られたかなと思います。




── 体力的に9回は行けましたか?

岡田:行けます!




── 次は完投を期待していいですか?

岡田:頑張ります!




── プロに入って初めての夏、広島の夏はいかがですか?

岡田:すごい暑いです。




── 夏は強い方ですか?

岡田:強い方だと思います。




── この厳しい戦いが続く夏ではどのような役割を果たしていきたいですか?

岡田:先発ローテーションの一角として投げさせてもらっているので、最後までしっかり投げ切りたいと思います。




── シーズンはまだまだ続きます。最後に意気込みをお願いします。

岡田:一勝一勝を、全力で掴めるように頑張ります。




── 次の投球では完投も期待しています。今日のヒーローは田中広輔選手と岡田明丈投手でした。


── J SPORTS 1「プロ野球2016」(19日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】菊池「誠也のホームランは声援と風の力で入ったようなもの」 誠也「風が…最高でェーーす」

【カープ2軍】今日のヒーローは大瀬良「1日でも早く1軍に上がれるように頑張りたい」[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】菊池「僕の夢でもあった新井さんと二人でのお立ち台…最高でーす!」/鈴木誠也と西川龍馬が水かけ

【カープ】ジャクソンは中崎を「ピート」と呼んでいることが判明/17試合連続無失点について「言わないで(笑)」

【カープ】今日のヒーローは7回0封の福井「首位を独走するチームの輪の中に入りたかった。悔しさもあった」

【カープ】黒田「チームのために201勝目を目指し、大きな目標に向かってチーム全員で戦っていく」

【カープ】今日のヒーローは12勝目を挙げた野村祐輔と3安打1打点の安部「覇気!」「最高でーす」

【カープ】19日のヒーローは9号3ランを含む4安打の田中広輔+3勝目を挙げた岡田[インタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローはサヨナラアーチの新井「明日も精一杯の良いプレーを見せたい。ご来場をお待ちしています」

【カープ】今日のヒーローは新井さんと下水流「明日はしっかり黒田さんを援護して記念の日にしたい」

【カープ】今日のヒーローはプロ初完封勝利を挙げた戸田「最高です!」/140球の熱投

【カープ】今日のヒーローは2勝目を挙げた岡田「踏ん張り所が多い試合でした」「後半戦でバテないように頑張ります」

【カープ】今日のヒーローは先制打の鈴木誠也「ベンチの雰囲気がすごく良い。気を抜かずに一戦一戦やっていく」

【カープ】今日のヒーローは4安打5打点の新井貴浩選手「何点あってもこの球場は心配。カード勝ち越せて嬉しい」

【カープ】菊池「誠也ごめんね!最高デぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇす」[ヒーローインタビュー全文]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・由宇)[対くふうハヤテ] Apr 23, 2024