本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】鈴木誠也のおいしい記憶「父の喫茶店で食べる生姜焼き定食が1番好きでした。ご飯がどんどん進む…」



【カープ選手特集】
── BSフジが1日に放送した特番「おいしい記憶~今の私をつくってくれたあたたかな食の物語~」では、カープ・鈴木誠也選手の「おいしい記憶」について特集。
おいしい記憶
神ってる男・鈴木誠也

カープ・鈴木誠也の「おいしい記憶」





鈴木誠也
:僕が小学生ぐらいの時、お父さんが喫茶店で営んでいて、そこの生姜焼き定食が1番好きでした。





鈴木誠也
:小学校が終わってから、毎日(喫茶店に)行って、それを食べてましたね。





父の生姜焼き定食






鈴木誠也選手は1994年、東京都荒川区の生まれ。





野球経験のある父・宗人さんは、鈴木選手が1歳の頃から野球に触れさせていました。





それがその時の映像です。見事な投げっぷりですね。





小学2年生の時に父が監督を務めるリトルリーグに入団。





ここから父と子の猛特訓が始まりました。





鈴木誠也
:厳しかったですね。





鈴木誠也
:お店の横に空き地があって、そこで練習させられたりとか。





鈴木誠也
:そういうスペースを勝手に作り始めたので、子供からしたら最悪な親でしたね。





父の経営する喫茶店の倉庫脇に作った練習場で、夜遅くまでバットを振る毎日。





父は付きっきりで独自の指導をしていたといいます。





鈴木誠也
:一番特殊だったのは、このくらいの鉄パイプを作ってもらって、ゴルフボールを打つという。細いバットで小さいボールを打つという練習です。





同じ荒川区が舞台ということから、ついたあだ名は「リアル巨人の星」





厳しい練習の合間に毎日父が作ってくれたのが「しょうが焼き定食」でした。





鈴木誠也
:すごくご飯にあう、ご飯がどんどん進んでいく。半分おかずを食べたら、3杯ぐらいご飯を食べられるぐらいの味付けでした。






それは喫茶店で出していたメニュー。





少し辛目の味付けがお気に入りで、それが厳しい練習を乗り切るモチベーションになっていたといいます。





そんな父との猛特訓は、高校で寮生活を始めるまで毎日続きました。





現在はプロ野球で大活躍。お父さんとの猛特訓は今に生きていると思いますか?





鈴木誠也:今こうなっているから言えると思うんですけど、やっぱり人よりは小さい頃からやっていたと思うので、継続する力はついたのかなと。





今でも夜は素振りを欠かさないという鈴木選手。神ってる活躍の裏には、けして神がかりではない努力の積み重ねと、それを支えた父とのおいしい記憶がありました。




── BSフジ「おいしい記憶~今の私をつくってくれたあたたかな食の物語~」(1日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋


【関連記事】

関連記事

【カープ】1月8日(日)から新人合同自主トレが開始

【カープ】菊池「田中は…ちょいちょい緊張するのをやめて欲しい」 広輔「頑張ります(笑)」

【カープ】今井啓介、寿司屋で大ファンであるロッチのコカドを見つけるも大将に挨拶を断られる→直後に…

新井さん「今も阪神ファンの方からたくさんのお手紙を頂きます」/カープとタイガースの環境の違いについて語る

【カープ】エルドレッド「妻は元ソフトボール選手。僕の打撃の調子が悪い時は見てもらうこともあるんだ」

安部「巨人のユニフォームを着てる人を銀座・六本木で見る事がない」「カープみたいな球団は他にはない」/広輔「カープは俺の輝ける場所」

【カープ】田中広輔と安部が新春対談「野村(祐輔)!結婚せーや!」

【カープ】鈴木誠也のおいしい記憶「父の喫茶店で食べる生姜焼き定食が1番好きでした。ご飯がどんどん進む…」

【2017年】ゲッターズ飯田が占う運気のいいカープ選手ベスト3[3位]梵英心[2位]薮田和樹[1位]中崎翔太

鯉の兜をかぶってカープ福袋を買うという広島の日常/廣瀬純さんと一緒に野球観戦が出来る福袋も抽選発売

カープファンの必勝祈願スポットとして知られる愛宕神社でファンが初詣/赤松選手の復活を祈願するファンも

【カープ】鈴木誠也「髪が短い子が好き」/ハワイで恋愛や結婚について占われ…守護霊にキス

【カープ】ジョンソンとジャクソンが宮島へ/ジョンソンは揚げもみじと焼き牡蠣を初めて食べる「オイシイー!」

【格付】ドジャース・前田健太さん、松阪牛のステーキよりスーパーの肉の方が美味しいという判断…

【カープ】西川、鈴木誠也に苦言「急にチューするのやめてほしいっす」/ギャンギャン事件

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024