本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは同点打の會澤とサヨナラの立役者・松山/いつものフレーズは自粛[インタビュー全文]


【カープ試合結果】広島4-3阪神(26日・マツダ)
── 今日のヒーローは同点打を放った會澤と、サヨナラの立役者である松山。
ヒーローインタビュー全文
會澤翼&松山竜平

阪神の選手が交錯してサヨナラタイムリーエラー





ヒーローインタビュー


── 放送席、放送席、そしてスタンドの皆様。ヒーローインタビューです。


── 今日のヒーローは9回、同点のタイムリーを放った會澤翼選手と、サヨナラの立役者・松山竜平選手です!


── 會澤さん、今のお気持ちいかがですか?

會澤
:本当に嬉しく思っています。





── 1点ビハインドでしたが、この球場の雰囲気で満塁の場面で打席が回ってきました。どのようなお気持ちでしたか?

會澤
:一生懸命、繋ごうという気持ちで打席に入りました。




── 會澤さんとしては久々のヒットだったわけですが、格別だったのでは?

會澤
:そうですね。本当に良かったです。




── 土壇場の場面、チャンスで打線が繋がりますが、見ていてどのような感じですか?

會澤
:頼もしく思います(笑)



── そして、見事サヨナラのランナーを呼び込んだ松山選手です。今のお気持ちはいかがですか?

松山:本当に嬉しいです。




── 痺れる大事な場面だったと思いますが、どんな気持ちで打席に入られましたか?

松山
:本当に緊張していたので、初球からどんどん振っていこうと思っていました。形がどうのこうのではなく、決まったので良かったです。




── 打球が外野に上がって、落ちるまでちょっと時間がありましたけど、落ちた瞬間の気持ちはどうでした?

松山
:正直、「やってしまった」と思ったんですけど、ああいう形で阪神の選手が一生懸命追った中で、あのような形になったので、僕は良かったと思います。




── それにしてもこの9連勝は、中身といい、勝ち方といい、神懸かっていませんか?

松山:チーム自体、すごく乗っているので、この後の試合も勝ち続けて優勝に突き進んでいきたいと思います。




── そして會澤さん、チームは18年ぶりの9連勝です。今後に向けて一言お願いします。

會澤
:一戦一戦、必死になって戦っていきます。皆さんの熱い応援、これからもよろしくお願いします!



── そして松山選手、今日はこれだけ満員のお客さん、マツダスタジアムにも全国にも九州にもたくさん応援してくださっているファンの方がいらっしゃると思います。待ち望んでいるものは一つ、一言お願いします。

松山:正直、言いたいんですけど、ああいう形で阪神の選手もケガをしたので、今日はちょっと勘弁してください。

松山:ただ、今日は本当に親父とか見に来ていたので、こういう形でお立ち台に上がれたのは嬉しく思っています。また次から打撃で貢献できるように頑張っていきますので、よろしくお願いします。



── J SPORTS 1「プロ野球2016」(26日放送)「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】今日のヒーローは新井さんと下水流「明日はしっかり黒田さんを援護して記念の日にしたい」

【カープ】今日のヒーローはプロ初完封勝利を挙げた戸田「最高です!」/140球の熱投

【カープ】今日のヒーローは2勝目を挙げた岡田「踏ん張り所が多い試合でした」「後半戦でバテないように頑張ります」

【カープ】今日のヒーローは先制打の鈴木誠也「ベンチの雰囲気がすごく良い。気を抜かずに一戦一戦やっていく」

【カープ】今日のヒーローは4安打5打点の新井貴浩選手「何点あってもこの球場は心配。カード勝ち越せて嬉しい」

【カープ】菊池「誠也ごめんね!最高デぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇす」[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】黒田「まだまだ先を見る余裕はないので、ファンの皆さんと一緒に盛り上がって勝っていきたい」(29日)

【カープ】今日のヒーローは同点打の會澤とサヨナラの立役者・松山/いつものフレーズは自粛[インタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは9度目の正直でプロ初勝利の岡田「ファンの方の声援が支えに」[インタビュー全文]

【カープ】3日連続ヒーローの鈴木誠也が3日連続となる「最高デぇぇぇす」/西川と庄司に水をかけられる

【カープ】ヒーローの下水流「最高です!今まで頑張ってきて良かった」/誠也については「鈴木さんと呼ばせてもらっています」

【カープ】2日連続サヨナラ弾の鈴木誠也「最高デぇぇぇス」「超さいこーーーう」[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】新井が今季初となるズムスタでのヒーローインタビュー/松山「爺ちゃん婆ちゃん今日俺やったよ!」

【カープ】ヒーローの赤松、鈴木誠也と西川から水かけ/コリジョン適用初サヨナラ男[インタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは3勝目を挙げた戸田「ビビらずにしっかり投げきろうという意識でした」(7日・旭川)

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024