【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】今日のヒーローはプロ初完封勝利を挙げた戸田「最高です!」/140球の熱投

配信:2016年07月10日(日)22時29分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , 戸田隆矢 ,

【カープ試合結果】阪神0-9広島(10日・甲子園)
── 今日のヒーローはプロ初完封勝利を挙げた戸田隆矢投手。

── 画像:スカイA「プロ野球 阪神×広島」(10日放送)より
ヒーローインタビュー全文
戸田隆矢

140球目で阪神・西岡を打ち取り初完封を決める





── 放送席、放送席、今日のヒーローは広島の戸田投手です。ナイスピッチングでした!

戸田
:ありがとうございます!





── プロ初完投・初完封勝利を挙げた今のお気持ちは?

戸田
:最高です!



── 9回2アウトでピンチになって、投手コーチがマウンドに向かいましたが、どんな言葉をかけられましたか?

戸田
:「落ち着いて、ラスト一人の気持ちで」と言われたので、一人の打者を全力で打ち取りに行く気持ちでした。




── 9回を一人で投げ切り、点も取られませんでした。このあたりはいかがでしょう。

戸田
:野手の方が初回に点を取ってくれて、流れに乗れたので良かったです。




── ピッチングとしてはどんなところが良かったですか?

戸田
:ストライク先行で行けたのが一番良かったと思います。




── チームは絶好調ですが、どんな雰囲気で野球が出来ていますか?

戸田
:野手の方が打ってくれて、守ってくれるので、ノビノビやらせてもらっています。




── 今後の投球にも期待が集まると思います。今後の抱負をお願いします。

戸田
:1試合で終わらず、もっとしっかりやって、完投・完封したいです。




── ありがとうございました。


── スカイA「プロ野球 阪神×広島」(10日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR