【特設記事】 カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ球団が「アマゾン」で優勝記念グッズの販売を開始 | 契約更改 | 自主トレ情報まとめ | カープ球団の設備投資・寄付金まとめ | 現役引退 及び 退団選手の進路 |

【カープ】菊池「誠也ごめんね!最高デぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇす」[ヒーローインタビュー全文]

配信:2016年06月30日(木)09時07分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , 菊池涼介 ,

【カープ試合結果】広島8-1ヤクルト(29日・マツダ)
── 今日のヒーローは日米通算199勝目を挙げた黒田博樹投手と、決勝打を放った菊池涼介選手。
ヒーローインタビュー全文
菊池涼介》編

── 見事な勝ち越しのタイムリー2ベースを放った菊池涼介選手です!ナイスバッティングでした!

菊池
:どうもお久しぶりで~す。




── 久しぶりのお立ち台、この歓声はいかがですか?

菊池
:久しぶりすぎて…最近は誠也に持っていかれてますし、そろそろ持ってこないとな…という思いで立っています。




── まずは素晴らしい菊池選手の打撃の前に、黒田さんの打撃は野手から見ていかがでしたか?

菊池
:もう2度とないですねぇー!ハイ!


(黒田投手にド突かれる)




── ただ、その黒田投手の3点タイムリーでチームも盛り上がったのでは?

菊池
:1番盛り上がったと思います。




── その盛り上がりの中で、菊池さんの打撃が試合の中で大きな役割を果たしましたね。

菊池
:黒田さんが必死で投げているので、なんとかしたいなと思いつつ、思いっきり行こうと、割り切っていきました。




── その思いが見事な勝ち越しに繋がりました。手応えはいかがでしたか?

菊池
:誠也ごめんね!最高デぇぇぇぇぇぇぇぇぇす!





── 鈴木誠也選手の「最高です」は先輩から見ていかがでしたか?

菊池
:ちょっと悔しいですよね。ただ、前回も言いましたけど、黒田さんもあまり若くないので、次回も打って楽に勝たせてあげたいと思います!




── そして今日の勝利でチームは1984年以来、32年ぶりの11連勝となりました。この歴史的な連勝、菊池さんはどのように感じていますか?

菊池
:最高デぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇす!





── チームの雰囲気はいかがですか?

菊池
:チームの雰囲気は…普通ですかね。ハイ。




── 最高の部分もあると思いますけど、改めて連勝の中でチームの雰囲気はいかがですか?

菊池
:え、また雰囲気ですか…?普通です(笑)




── その中でチームは一戦一戦必死で戦っていると思います。明日以降も大事な戦いが続きます。最後に一言お願いします。

菊池
:明日も頑張りますので満員でお願いしまーーーーす!



── J SPORTS 1「プロ野球2016」(29日放送)より「
安芸の者ゆ」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
黒田博樹》編
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR