本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは新井さんと下水流「明日はしっかり黒田さんを援護して記念の日にしたい」


【カープ試合結果】広島13-3巨人(12日・マツダ)
── 今日のヒーローは、2本塁打を含む4安打5打点を挙げた新井貴浩選手と、1本塁打を含む3安打3打点を挙げた下水流昂選手。

── 画像:テレ朝チャンネル2「プロ野球中継2016 広島東洋カープ×読売ジャイアンツ」(12日放送)より
ヒーローインタビュー全文
新井貴浩&下水流昂

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのカープファンの皆様。おまたせいたしました。ヒーローインタビューです!




── 今日のヒーローは快勝の立役者、4安打5打点2本塁打の新井選手。そして、3安打3打点1本塁打の下水流選手です!




── まずは新井選手からお伺いします。ナイスバッティングでした!

新井
:ありがとうございます!





── 1本目のホームランはどのような感触でしたか?

新井
:感触は良かったですね。とにかく早い回に追いつきたいなと思っていたんですけど、ホームランになって良かったです。




── そして、2本目もハイライトを見ているかのような右方向へのホームランでしたね。

新井
:若干こすり気味だったので、「入ってくれるかな?」と思いながら見ていました。

新井
:でも追加点が欲しい場面だったので、いいホームランになって良かったです。



── 3年ぶりの二桁ホームランに到達。通算300号ホームランも見えてきました。

新井
:3年ぶりですか、ちょっと恥ずかしいんですけど、まだまだ打てるように頑張りたいと思います(苦笑)




── ありがとうございます。それでは続いて下水流選手にお伺いします。ナイスバッティングでした!

下水流
:ありがとうございます!





── 弾丸ライナーでレフトスタンドに飛び込んでいきましたね。

下水流
:手首一本で持っていきました!追い込まれていたので、なんとか当てようと思っていましたし、最高の結果になって良かったです。




── あっという間にダイヤモンドを一周して戻ってこられましたが。

下水流
:え?




── それほど鋭い打球だったということですよね。

下水流
:その通りです。ハイ!




── 下水流選手が猛打賞を記録した3回は全てマツダスタジアム。地元で強いですね。

下水流
:本当に温かい声援を頂いているので、なんとかマツダでは打ちたいと思っています。本当に良かったです。




── カープはこれで4連勝。明日は前半戦のラストゲームとなります。最後に意気込みを聞かせていただけますか?

下水流
:今、本当にチームは良い状態で来ているので、前半戦の最後を勝利で締めて、また後半戦に臨みたいと思います。




── では最後に新井選手にお伺いします。明日は黒田投手が先発です。どのような試合にしましょう!

新井
:しっかり援護して、記念の日になるように頑張りたいと思います。





── ありがとうございました!


── テレ朝チャンネル2「プロ野球中継2016 広島東洋カープ×読売ジャイアンツ」(12日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】菊池「僕の夢でもあった新井さんと二人でのお立ち台…最高でーす!」/鈴木誠也と西川龍馬が水かけ

【カープ】ジャクソンは中崎を「ピート」と呼んでいることが判明/17試合連続無失点について「言わないで(笑)」

【カープ】今日のヒーローは7回0封の福井「首位を独走するチームの輪の中に入りたかった。悔しさもあった」

【カープ】黒田「チームのために201勝目を目指し、大きな目標に向かってチーム全員で戦っていく」

【カープ】今日のヒーローは12勝目を挙げた野村祐輔と3安打1打点の安部「覇気!」「最高でーす」

【カープ】19日のヒーローは9号3ランを含む4安打の田中広輔+3勝目を挙げた岡田[インタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローはサヨナラアーチの新井「明日も精一杯の良いプレーを見せたい。ご来場をお待ちしています」

【カープ】今日のヒーローは新井さんと下水流「明日はしっかり黒田さんを援護して記念の日にしたい」

【カープ】今日のヒーローはプロ初完封勝利を挙げた戸田「最高です!」/140球の熱投

【カープ】今日のヒーローは2勝目を挙げた岡田「踏ん張り所が多い試合でした」「後半戦でバテないように頑張ります」

【カープ】今日のヒーローは先制打の鈴木誠也「ベンチの雰囲気がすごく良い。気を抜かずに一戦一戦やっていく」

【カープ】今日のヒーローは4安打5打点の新井貴浩選手「何点あってもこの球場は心配。カード勝ち越せて嬉しい」

【カープ】菊池「誠也ごめんね!最高デぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇす」[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】黒田「まだまだ先を見る余裕はないので、ファンの皆さんと一緒に盛り上がって勝っていきたい」(29日)

【カープ】今日のヒーローは同点打の會澤とサヨナラの立役者・松山/いつものフレーズは自粛[インタビュー全文]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【順位表】カープ、1週間ぶりの勝利。連敗を止めて4位浮上(2024年5月4日) May 04, 2024
【カープ】常廣羽也斗投手らFFのイベントに出演「今見ているアニメはカイジ。好きなキャラは利根川」 May 04, 2024
【カープ】決勝3ランの松山竜平「昨日は本当に悔しくて、寝ても目が覚めることが何回もあった」(2024年5月4日) May 04, 2024
【カープ】8回のマウンドに向かうも降板した森下暢仁について新井監督「マメが出来た」(2024年5月4日) May 04, 2024
【カープの試合結果】松山竜平、代打決勝3ラン/3勝目を挙げた森下暢仁は6回までノーヒットピッチ。打撃では3安打(2024年5月4日) May 04, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月4日・マツダ)[対ベイスターズ] May 04, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年5月4日・くら寿司スタジアム堺)[対バファローズ] May 04, 2024
【カープ】「ウルトラマン」とプロ野球12球団のコラボグッズが発売 May 04, 2024
【カープ】「秋山翔吾のバッティングバイブル」発売 May 03, 2024
【順位表】カープ、引き分け挟み2連敗。最下位転落(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「みんな良いアプローチをしてくれたが、得点に繋げられなかったのは私が反省したい」(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープの試合結果】アドゥワ、6回2失点/小園海斗が3安打(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープ2軍の試合結果】大盛穂、決勝打含む3打点の活躍/佐藤啓介、頭部に死球を受けて交代(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月3日・マツダ)[対ベイスターズ] May 03, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年5月3日・くら寿司スタジアム堺)[対バファローズ] May 03, 2024