【特設記事】 日程表 [12月][1月]| 年末年始カープ関連特番の放送予定 | 契約更改 | 自主トレ予定地一覧 | 写真集・レポート一覧 | 優勝旅行日程~参加選手の一覧 | 遠征記録 | 今年最も話題を集めた選手 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 現役引退・退団選手の進路 | カープ選手特集の一覧 | 公示 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】今日のヒーローは先発として6連勝中の薮田和樹投手「もっと高い目標を持ってしっかり頑張っていきたいと思います」

配信:2017年07月23日(日)01時06分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:カープ , ヒーローインタビュー , 薮田和樹 ,
[画像]薮田和樹(2017年7月23日)

【カープの試合結果】広島6-3中日(22日・マツダ)
── 今日のヒーローは、今季9勝目を挙げた薮田和樹投手。
ヒーローインタビュー
薮田和樹

── この雨の中、中断もありましたが、待ってくださったファンの皆様、おまたせいたしました。今日のヒーローは薮田和樹投手です!





── 見事、今シーズン9勝目、先発で6連勝ということになりました。今日の投球を振り返られていかがですか?

薮田:本当に内容自体は良くなかったので、次はもっと長いイニングを投げたいです。






── 今日は6イニングを投げられましたが、ブルペンからの状態というのはいかがでしたか?

薮田:状態は悪くないんですけど、今日は試合の入り方が悪くて、あまり満足いく投球ではなかったです。




── 今日は相手投手の柳投手も途中まで良い投球をされていましたが、どのようにご覧になっていましたか?

薮田:うちの打線なら大量得点してくれると思っていたので、信じて投げていました。




── 今シーズンは開幕から打線が投手陣を強力に援護してくれていますが、その打線についてはどのように思われていますか?

薮田:本当に心強いですし、投げやすい環境で投げさせてもらっているので、本当に感謝しかないです。




── これで先発で6連勝、中継ぎの2勝を加えると8連勝ということなりましたが、勝ちに繋がっている要因はどんなところでしょう。

薮田:本当に全試合、勝つつもりで投げていますし、いい流れで来ていると思うので、これを続けていけるように頑張りたいと思います。




── 先日はオールスターにも初出場されました。学んだ部分や雰囲気を含めていかがでしたか?

薮田:すごくいい経験になりましたし、学んだものを後半戦のシーズンで表現しようと思っていたので、いいスタートが切れて良かったです。




── これで2桁勝利の10勝にも王手となりました。この数字に関してはいかがですか?

薮田:10勝で終わるつもりはないですし、まだまだ通過点だと思うので、もっと高い目標をもってしっかり頑張っていきたいと思います。




── チームは貯金が今シーズン最多タイの「24」となりましたが、もっともっと増えていきそうですね。

薮田:チーム全員で増やしていけるように頑張ります。




── では最後に、今日はゲームセット間近に大雨が降りましたが、そんな中でもこれだけのファンが待ってくれました。ファンの皆様に一言メッセージをお願いします。

薮田:雨が降っても、こんなに遅い時間までスタンドを赤く染めていただいてありがとうございます。

薮田:明日からもしっかり戦って、優勝を目指して駆け抜けていきたいと思いますので、今後も応援よろしくお願いします!






ハイライト




── J SPORTS 1「プロ野球2017」(22日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR