【特設記事】 日程表(2017年11月) | 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】今日のヒーローは絶対に水をかけられたくない丸佳浩/水かけ部隊(鈴木誠也&野間)の攻撃を全力で回避

配信:2017年07月06日(木)23時21分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:プロ野球 , 広島東洋カープ , ヒーローインタビュー , 丸佳浩 ,


【カープの試合結果】広島6-5巨人(6日・マツダ)
── 今日のヒーローは、通算100号に加えて決勝のホームランを放った丸佳浩選手。
ヒーローインタビュー
丸佳浩

── 放送席、放送席、ヒーローインタビューです。


── 今日のヒーローは、2本のホームランを放ちました丸佳浩選手です!





── 丸選手、この大きな拍手についてどのように感じておられますか?

:最高でーーす!





── まず1本目のホームランについて振り返って頂きたいのですが。

:しっかりとまっすぐに対して、力負けしないようにコンパクトにいこうと思っていました。良いスイングができたと思います。






── この1本目のホームランが通算100号ホームランになりました。この100号という数字はどのように感じておられますか?

:まさかそんなに打てると思っていなかったので非常にうれしいですけど、通過点だと思って、またいきたいです。






── リードを奪いながらも同点に追いつかれる展開でした。2本目の決勝ホームラン(7回)も振り返っていただきたいのですが。

:正直、入ると思っていなかったんですけど、なんとか越えてくれと思いながら走りました。入ってくれてホッとしています。




── ソフトバンク戦の3打席連続ホームランから、逆方向への長打が増えた印象ですが、ご自身としてはいかがですか?

:たまたまだと思いますけど、しっかりと自分のスイングで打てている証拠だと思っています。




── 試合前に石井琢朗コーチが「丸はポイントゲッターとしてもチャンスメーカーとしても非常に存在感が高まる活躍をしている」と話をされていました。

:自分では、なぜ打てているか正直分からないんですけど、毎試合毎試合つなぐ意識を持って、必死に打席に立っている結果かなと思います。



── 連敗を止めた広島カープは9連戦の真っただ中、明日からは神宮でのヤクルト戦です。厳しい日程ではありますが…。

(丸が水かけ部隊を確認)





── 今、ちょっと後ろの方が気になりましたが、締めの言葉をお願いします。今後の戦いに向けての決意をお願いします。

:明日からは敵地ですが、今日のように諦めずにしっかり戦っていきたいと思います。応援のほどよろしくお願いします!






ハイライト




── RCCテレビ「Veryカープ!RCCカープナイター」(6日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR