本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは5勝目を挙げた岡田「良かったと思います」



【カープの試合結果】巨人2-7広島(26日・東京D)
── 今日のヒーローは、チームトップの5勝目を挙げた岡田明丈投手。
ヒーローインタビュー
岡田明丈





── 放送席、放送席、そしてカープファンの皆さん、今日のヒーローは見事なピッチングで今季5勝目を挙げた岡田明丈投手です!



── 素晴らしく力強い投球でしたね。振り返ってみていかがですか?

岡田:良かったと思います。




── 今日はどんなところに気をつけてマウンドに上がられましたか?

岡田:先頭打者を出さないように、しっかり抑えて投げようと思っていました。



── 回の先頭打者を出したのは1回だけだったと思いますが、そのあたりは成功しましたね。

岡田
:しっかりできました。ありがとうございます。




── 5回、力強く三者連続三振に打ち取ったシーンがありましたね。あの場面はどんな気持ちで投げ切りましたか?

岡田
:先頭を出してしまったので、しっかり後続を打ち取ろうと思った結果が三振でした。




── まだ岡田さんのプロ野球人生は始まったばかりですが、東京ドームでの巨人戦はプロになった初めてでした。この場所での初勝利はいかがですか?

岡田
:嬉しいです。




── これで5勝目。去年の勝ち星を超えました。この快進撃を続けたいですね。

岡田
:まだ5月なので、もっと勝てるようにしっかり頑張っていきたいと思います。




── そして、首位の阪神が敗れています。チームを代表して、ペナントレースを制する気持ちを教えてください。

岡田
:1試合1試合全力で頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!







── 日テレジータス「次の瞬間、熱くなれ。THE BASEBALL 2017 巨人×広島」(26日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】今日のヒーローは決勝打のエルドレッド「日本ハムは良いチーム。なんとか勝ち越せるように戦っていきたい」

【カープ】今日のヒーローは中村祐&丸「バティスタすごいっす。チームメイトの僕らが一番驚いています」

【カープ】今日のヒーローはプロ初打席で逆転2ランを放ったバティスタ「アリガトウゴザイマシタ」

【カープ】今日のヒーローは逆転2ランを放った會澤翼選手「ファンの皆さんの声援のおかげです」

【カープ】今日のヒーローは4勝目を挙げた薮田「頼もしい野手陣、ブルペン陣、スタンドを赤く染めてくれたファンの方々のおかげです」

【カープ】今日のヒーローは決勝打を放った西川龍馬「いつでも行けるように準備していました」

【カープ】今日のヒーローは4勝目を挙げた九里亜蓮「野手の皆さんには本当に助けて頂いている」

【カープ】今日のヒーローは5勝目を挙げた岡田「良かったと思います」

【カープ】今日のヒーローは2勝目を挙げた大瀬良&決勝打の丸「チーム一丸となって全員野球で頑張ります」

【カープ】今日のヒーローは決勝打の安部と3勝目を挙げた薮田[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは九里と鈴木誠也「東京にいるお母さん!今日俺やったよ!!!」→野間に水をかけられる

【カープ】今日のヒーローは岡田とエルドレッド「ナイスバッティング」「ナイスピッチング」

【カープ】今日のヒーローは2本塁打5打点の活躍の鈴木誠也「これからしっかり巻き返していけるように頑張ります」

【カープ】今日のヒーローは同点弾の西川と決勝打の新井「最高でーす!!!」(4日・マツダ)

【カープ】今日のヒーローはプロ初登板・初先発・初勝利の中村祐太「はじめまして、中村祐太です」(3日・マツダ)

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【今日のカープ1軍】屋内練習場に向かう選手達。矢野雅哉らがサイン対応(2024年5月1日)[動画] May 01, 2024
【カープ】上本崇司、2回終了時に交代/野村謙二郎さん「走った時にアクシデントがあったとしか考えられない」(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月1日・マツダ)[対タイガース] May 01, 2024
【カープ】25日のヤクルト戦で全力疾走を怠った堂林翔太、監督室に呼ばれていたことが判明 May 01, 2024
【カープ関連公示】[抹消]益田武尚(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年5月1日・タマスタ筑後)[対ホークス] May 01, 2024
【アゴ無し】カープに新たな3兄弟が誕生…野間峻祥・中村健人・羽月隆太郎 May 01, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) May 01, 2024
【順位表】カープ、3・4月を10勝11敗3分で終える(2024年4月30日) Apr 30, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「徐々に(秋山さんの)状態が上がっているようにも見える。当面、1番で行こうかな」 Apr 30, 2024
【試合結果】カープ1-7阪神(2024年4月30日)右の菊池涼介がチーム唯一の複数安打 Apr 30, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月30日・マツダ)[対タイガース] Apr 30, 2024
【カープ2軍の試合結果】中村奨成が決勝の3号ソロ。中村健人も今季第1号アーチ(2024年4月30日) Apr 30, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月30日・タマスタ筑後)[対ホークス] Apr 30, 2024
【カープ】塹江敦哉、フォーム変更で躍進「秋のキャンプの前、黒田さんと監督から腕を下げる提案をされて」 Apr 29, 2024