【特設記事】 日程表 [1軍] [2軍]| CSファイナルの放送予定と予想先発 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】今日のヒーローは中村祐&丸「バティスタすごいっす。チームメイトの僕らが一番驚いています」

配信:2017年06月04日(日)20時19分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:プロ野球 , 広島東洋カープ , ヒーローインタビュー , 中村祐太 , 丸佳浩 ,


【カープの試合結果】広島7-1ロッテ(4日・マツダ)
── 今日のヒーローは、3勝目を挙げた中村祐太投手と、3打点を挙げた丸佳浩選手。
ヒーローインタビュー
中村祐&丸





── 放送席、放送席、そして今日もスタジアムを赤く染めたカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです!





── 今日のヒーローは、見事3勝目を挙げました中村祐太投手、さらには先制のタイムリーと追加点となるホームランを放った丸佳浩選手です!



── まずは中村投手に伺います。3度目のお立ち台、今のお気持ちから聞かせてください。

中村祐太:嬉しいです。






── ご自身としては初めての交流戦での先発となりましたが、どのような思いでマウンドに上がられましたか?

中村祐太
:このカードは1勝1敗だったので勝ち越したかったですし、勝てるようにと思って投げました。




── 結果的に粘りの投球で6回1失点でしたね。

中村祐太
:そうですね。送球の練習をしっかりしたいと思います。


(※ 自身の一塁送球が乱れての1失点)




── 悔しいシーンはあったかと思いますが、ゲームは作れたのでは?

中村祐太
:野手の方が点を取ってくださったので、楽に投げる事が出来ました。




── その点では、初回に隣にいる丸選手が点を取ってくれたのは大きかったと思いますが。

中村祐太
:丸さんは毎回打ってくださるので、感謝しかないです。




── ではその丸選手に伺います。今日は3打点の活躍、ナイスバッティングでした!

:ありがとうございます。






── ゲームの展開上、初回の先制打は大きかったと思いますが、初対戦となる投手を相手に初球から行きましたね。

:祐太が初回にきっちり3人で抑えてくれたので、攻撃も非常に良い流れで入れたと思います。




── そして欲しかった追加点は、ランナー・菊池選手を置いての2ラン。あの場面も初球でした。

:チャンスボールは積極的に行こうと思っていたので、最高の結果になって良かったです。




── 今日は丸選手を含めて、エルドレッド選手、そしてまたバティスタ選手がやってくれましたね。

:バティスタすごいっすね。たぶんチームメイトの僕らが一番びっくりしていると思いますけど、負けないように頑張りたいと思います。




── バティスタ選手がホームランを打った後のベンチの雰囲気、すごく盛り上がってましたね。

:そうですね。バティが打つといつも以上に盛り上がりますし、チームとしても良い流れで行けていると思います。




── 昨年の交流戦では鈴木誠也選手が「神ってる」活躍でしたが、バティスタ選手からもそれに近いものを感じますか?

:どうですかね。去年の誠也は「神ってる」と言われるのは好きではないと怒っていたので、バティもちょっと怒っちゃうかもしれないので、まだやめときます。



── チームは投打もかみ合って、これから良い形で遠征に入ると思います。少し広島を離れますが、今後の戦いに向けてメッセージをお願いします。

:明後日からは、去年、非常に悔しい思いをしたチームと戦うので、去年のリベンジをしっかり決めたいと思います。応援よろしくお願いします。





── そして中村祐太投手、この球場では3戦全勝です。

中村祐太
:それはファンの方の大きい声援のおかげですし、いつも力をもらっています。ありがとうございます。




── 遠征に向けて一言お願いします!

中村祐太
:来週は6戦全勝して、こちらに帰ってきたいと思いますので、広島から熱い応援よろしくお願いします!









── RCCテレビ「RCCカープデーゲーム中継」(4日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR