【特設記事】 日程表 [1軍] [2軍]| 今週の放送予定と予想先発 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】今日のヒーローは九里と鈴木誠也「東京にいるお母さん!今日俺やったよ!!!」→野間に水をかけられる

配信:2017年05月14日(日)17時41分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , ヒーローインタビュー , 九里亜蓮 , 鈴木誠也 ,


【カープ試合結果】広島8-1巨人(14日・マツダ)
── 今日のヒーローは、先発として3勝目を挙げた九里亜蓮投手と、決勝弾を放った鈴木誠也選手。
ヒーローインタビュー
九里&鈴木

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのファンの皆様。おまたせいたしました。ヒーローインタビューです。



── 今日は投打のヒーローにお越し頂きます。九里亜蓮投手と鈴木誠也選手です!





── まずは九里投手、ナイスピッチングでした!

九里:ありがとうございます!






── 6回を投げ被安打3の1失点という内容でした。ご自身でこのピッチングをどのように振り返られますか?

九里:3試合連続で良いピッチングが出来ていなかったので、今日は自分の仕事が出来るように強い気持ちを持ってマウンドに上がりました。



── なかなか勝てない試合が続いた中で、今日のマウンドでした。思うところがあったのでは?

九里:いつも野手の皆さんが打ってくださるので、なんとか試合を作れるようにと投げました。



── これで今季3勝目。九里投手としてはシーズンのキャリアハイを更新しました。ファンはますますの白星を期待していると思います。

九里:これまであまり勝てていなかったので、少しでも多く勝てるように頑張りたいと思います。







── 続いて鈴木誠也選手にお話を伺います。まず今のお気持ちを教えてください。

鈴木誠也
:そうですね……………最高デェェェェェェェェす!!!






── 6回の決勝弾、相手の田口投手の得意なスライダーだったと思います。どのような思いで振り抜いたんですか?

鈴木誠也:その前のチャンスの場面で良い結果が出せず、亜蓮さんが良いピッチングを続けていたので、なんとか打ちたいなという気持ちで打席に入った結果でした。



── 主軸、4番を任され、マツダスタジアムで打った一発。思いも格別だったのでは?

鈴木誠也:ここ最近マツダスタジアムで打てていなかったので、満員のファンの前で打てて良かったです。




── 今日は「母の日」ということで、ピンク色のリストバンドをつけて試合に臨んでいる選手も多かったと思います。お母様にも良い報告になったと思いますし、何かメッセージなどはありますか?

鈴木誠也:本当に「ここまで育ててくれてありがとう」と伝えたいですし、今日こういう日にホームランを打てたので、良かったです。



── 九里投手もお母さんにメッセージがあれば。

九里:迷惑ばかりかけてきましたし、ここまで色んな意味で味方をしてくれてありがとうと伝えたいと思います。




── では今後に向けての意気込みを伺いたいと思います。

九里:これからも1試合でも多く良いピッチングが出来るように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!






── そして鈴木誠也選手、これでマツダスタジアムでは7連勝となりました。来週も地元での試合からスタートします。最後にメッセージをお願いします。

鈴木誠也:いつも早い時間から並んで、熱い声援ありがとうございます。今日は「母の日」ということなので…。

鈴木誠也
:東京にいるお母さん!今日俺やったよ!!!





(野間に水をかけられる誠也)





── 水をかけられていかがですか?

鈴木誠也:最高でーす!



鈴木誠也:野間!後で覚えとけよ!






── テレ朝チャンネル2「プロ野球中継2017 広島東洋カープ×読売ジャイアンツ」(14日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR