本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは4勝目を挙げた薮田「頼もしい野手陣、ブルペン陣、スタンドを赤く染めてくれたファンの方々のおかげです」



【試合結果】西武0-5広島(30日・メットD)
── 今日のヒーローは、6回を投げ無失点の好投で勝利投手となった薮田和樹。
ヒーローインタビュー
薮田和樹

── 放送席、放送席、そしてカープファンの皆様、お待たせいたしました。今日のヒーローは先発として見事に勝利投手となりました薮田和樹投手です。

── おめでとうございます。

薮田
:ありがとうございます。




── 大事な交流戦の初戦を託されて勝利投手になりました。今のお気持ちはいかがでしょうか。

薮田:本当に頼もしい野手陣と、頼もしいブルペン陣と、埼玉でもスタンドを真っ赤にしてくれるファンの皆さんのおかげで、良いスタートが切れました。




── 先発投手として6回無失点、見事役割を果たされましたが、ご自身としてはどのあたりが良かったですか?

薮田:本当にライオンズ打線も素晴らしい打線なので、打者一人一人と勝負していく気持ちでした。しっかり勝負出来たので良かったと思います。




── 初回のピンチを脱した事で、乗っていけたという部分もありましたか?

薮田
:そうですね。本当に野手の方に助けて頂いて、6回まで行けたと思います。





── それにしてもインサイドを突いて、低めにしっかり変化球を集めたナイスピッチングでしたけども、ご自身としても手応えがあったのでは?

薮田
:良い右打者が多いので、インコースも突かないと抑えられないと思っていました。投げ切れて良かったです。





── これでチームは6連勝になりましたね。

薮田
:本当に(連勝が)途切れなくて良かったという気持ちでいっぱいです。





── 最後に集まったカープファンの皆様にメッセージをお願いします。

薮田
:これからも厳しい戦いが続きますので、今後とも応援よろしくお願いします。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

関連記事

今日のヒーローは今季初勝利を挙げたジョンソン「カープファンは日本一のファン」

【カープ】今日のヒーローはチームトップの6勝目を挙げた岡田明丈「すごく嬉しいです」

【カープ】今日のヒーローは2本塁打のバティスタ「ドンドンドンドン、打ちにイキマシタ」

【カープ】今日のヒーローは決勝打のエルドレッド「日本ハムは良いチーム。なんとか勝ち越せるように戦っていきたい」

【カープ】今日のヒーローは中村祐&丸「バティスタすごいっす。チームメイトの僕らが一番驚いています」

【カープ】今日のヒーローはプロ初打席で逆転2ランを放ったバティスタ「アリガトウゴザイマシタ」

【カープ】今日のヒーローは逆転2ランを放った會澤翼選手「ファンの皆さんの声援のおかげです」

【カープ】今日のヒーローは4勝目を挙げた薮田「頼もしい野手陣、ブルペン陣、スタンドを赤く染めてくれたファンの方々のおかげです」

【カープ】今日のヒーローは決勝打を放った西川龍馬「いつでも行けるように準備していました」

【カープ】今日のヒーローは4勝目を挙げた九里亜蓮「野手の皆さんには本当に助けて頂いている」

【カープ】今日のヒーローは5勝目を挙げた岡田「良かったと思います」

【カープ】今日のヒーローは2勝目を挙げた大瀬良&決勝打の丸「チーム一丸となって全員野球で頑張ります」

【カープ】今日のヒーローは決勝打の安部と3勝目を挙げた薮田[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは九里と鈴木誠也「東京にいるお母さん!今日俺やったよ!!!」→野間に水をかけられる

【カープ】今日のヒーローは岡田とエルドレッド「ナイスバッティング」「ナイスピッチング」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 20, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月20日・筑後)[対ホークス] Apr 20, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024