【特設記事】| 試合結果・今後の日程・予想先発・中継予定 | 2軍情報 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】今日のヒーローは4勝目を挙げた薮田「頼もしい野手陣、ブルペン陣、スタンドを赤く染めてくれたファンの方々のおかげです」

配信:2017年05月30日(火)23時32分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:プロ野球 , 広島東洋カープ , carp , ヒーローインタビュー , 薮田和樹 ,


【カープの試合結果】西武0-5広島(30日・メットD)
── 今日のヒーローは、6回を投げ無失点の好投で勝利投手となった薮田和樹。
ヒーローインタビュー
薮田和樹

── 放送席、放送席、そしてカープファンの皆様、お待たせいたしました。今日のヒーローは先発として見事に勝利投手となりました薮田和樹投手です。



── おめでとうございます。

薮田
:ありがとうございます。



── 大事な交流戦の初戦を託されて勝利投手になりました。今のお気持ちはいかがでしょうか。

薮田:本当に頼もしい野手陣と、頼もしいブルペン陣と、埼玉でもスタンドを真っ赤にしてくれるファンの皆さんのおかげで、良いスタートが切れました。



── 先発投手として6回無失点、見事役割を果たされましたが、ご自身としてはどのあたりが良かったですか?

薮田:本当にライオンズ打線も素晴らしい打線なので、打者一人一人と勝負していく気持ちでした。しっかり勝負出来たので良かったと思います。



── 初回のピンチを脱した事で、乗っていけたという部分もありましたか?

薮田
:そうですね。本当に野手の方に助けて頂いて、6回まで行けたと思います。




── それにしてもインサイドを突いて、低めにしっかり変化球を集めたナイスピッチングでしたけども、ご自身としても手応えがあったのでは?

薮田
:良い右打者が多いので、インコースも突かないと抑えられないと思っていました。投げ切れて良かったです。




── これでチームは6連勝になりましたね。

薮田
:本当に(連勝が)途切れなくて良かったという気持ちでいっぱいです。




── 最後に集まったカープファンの皆様にメッセージをお願いします。

薮田
:これからも厳しい戦いが続きますので、今後とも応援よろしくお願いします。







── フジテレビTWO「LIONS BASEBALL L!VE 2017 埼玉西武×広島」(30日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR