本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは岡田とエルドレッド「ナイスバッティング」「ナイスピッチング」



【カープ試合結果】広島11-2巨人(13日・マツダ)
── 今日のヒーローは、4勝目を挙げた岡田明丈投手と、2本のホームランを放ったエルドレッド選手。
ヒーローインタビュー
岡田&エルドレッド

── 放送席、放送席、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローはお二人、見事に4勝目を挙げた岡田明丈投手と、特大のホームランを2本放ったエルドレッド選手です!





── まずは岡田投手からお話を伺って参ります。今シーズン4勝目を挙げた今のお気持ちを教えてください。

岡田:良かったです(笑顔)






── 今日は7回2失点の投球内容、振り返ってみていかがですか?

岡田:ピンチもあったんですけど、しっかり粘れたので、良かったです。




── 具体的にはどんなところが良かったですか?

岡田
:ストレートが良かったと思います。




── 岡田投手、前回は悔しいマウンドとなり、思う所があったと思います。どのような気持ちでマウンドに上がられましたか?

岡田
:前回のような投球を出来るだけしないように、自分の中でしっかり整理して投げることが出来ました。




── 今日は打つ方でも6回にチャンスを広げるライト前ヒット。ずいぶん難しい球を打ちましたね。

岡田
:(ボールがバットに)当たりました。




── そして、今日は大量の11得点。特にエルドレッド選手の2本のホームランはどのように見ていましたか?

岡田
:ナイスバッティングです。




── 続きまして、岡田投手からお褒めの言葉がありましたエルドレッド選手にお話を伺います。

エルドレッド
:(岡田)ナイスピッチング。


岡田
:(笑)






── 2本のホームランを振り返って頂けますか?

エルドレッド:ホームランよりも、今日は良い試合が出来たと思います。遠征中は良くない試合が続いていたので。





── 負け越した遠征の影響もあり、ファンの皆さんとしては心配な要素が生まれてしまいましたが、エルドレッド選手の2本のホームランによって「やっぱりカープはよく打つな」とワクワクされていると思います。

エルドレッド:やはり長いシーズン色々な事がありますし、苦しい時もあるかと思いますが、それが先週だったと思います。

エルドレッド:今のチームは本当に良いチームなので、攻撃陣はしっかりと打って、投手陣はしっかりと投げて、また勝ち続けたいと思います。



── 今後も投手陣を支えるナイスバッティング、大きなホームランを期待していいですか?

エルドレッド:とにかく自分のバットで、投手を支えることが出来ればいいと思いますし、お互いが一生懸命にサポートしあって、チームの勝ちに貢献することができればいいと思います。



── 今日は初夏の青空の下、大観衆がマツダスタジアムに詰めかけました。お一人ずつファンの方にメッセージを頂ければと思います。

エルドレッド:今日もたくさんの応援ありがとうございました。皆さんのために一生懸命に毎試合プレーして、今日のように素晴らしい試合を見せたいと思いますので、今後とも声援よろしくお願いします。





岡田
:今日は本当にありがとうございました。次もこういう試合が出来るように頑張りますので、応援よろしくお願いします!










エンディング





── RCCテレビ「Eタウン・SPORTS」(13日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】今日のヒーローは4勝目を挙げた薮田「頼もしい野手陣、ブルペン陣、スタンドを赤く染めてくれたファンの方々のおかげです」

【カープ】今日のヒーローは決勝打を放った西川龍馬「いつでも行けるように準備していました」

【カープ】今日のヒーローは4勝目を挙げた九里亜蓮「野手の皆さんには本当に助けて頂いている」

【カープ】今日のヒーローは5勝目を挙げた岡田「良かったと思います」

【カープ】今日のヒーローは2勝目を挙げた大瀬良&決勝打の丸「チーム一丸となって全員野球で頑張ります」

【カープ】今日のヒーローは決勝打の安部と3勝目を挙げた薮田[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは九里と鈴木誠也「東京にいるお母さん!今日俺やったよ!!!」→野間に水をかけられる

【カープ】今日のヒーローは岡田とエルドレッド「ナイスバッティング」「ナイスピッチング」

【カープ】今日のヒーローは2本塁打5打点の活躍の鈴木誠也「これからしっかり巻き返していけるように頑張ります」

【カープ】今日のヒーローは同点弾の西川と決勝打の新井「最高でーす!!!」(4日・マツダ)

【カープ】今日のヒーローはプロ初登板・初先発・初勝利の中村祐太「はじめまして、中村祐太です」(3日・マツダ)

【カープ】今日のヒーローは同じ日に同じ病院で生まれた野村祐輔と安部友裕/一方、野間は誠也に水をかけられていた

【カープ】今日のヒーローはチームトップの3勝目を挙げた岡田明丈投手「うれしいです」(29日・横浜)

【カープ】今日のヒーローはサヨナラインフィールドフライ事件以来2年ぶりの先発勝利となった大瀬良大地

【カープ】今日のヒーローは福井と會澤「しっかりとしたピッチングが出来なかった。次は頑張ります」(26日)

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024
【カープ】今季の出来事・重大事案の記録(2024年版) Apr 17, 2024