【カープ】由宇の暑さについて水本2軍監督「名古屋や筑後に比べると冷たい風があるので」/田中法らについても語る



【2軍の試合結果】広島1-5オリックス
(18日・由宇)── ケーブルテレビ局「ちゅピCOM」の野球中継「CARPTIMES ウエスタン・リーグ中継 広島VSオリックス」は、18日の試合前に水本勝己2軍監督にインタビューした模様を放送。
水本勝己 2軍監督
試合前インタビュー

由宇練習場の暑さについて

水本監督:名古屋や筑後に比べると冷たい風があるので過ごしやすいです。

水本監督:この暑さの中でどういうパフォーマンスを出せるのかというのも勉強ですし、出せれば自信になると思うので頑張ってほしいですね。




1軍に求められる選手、送り出したい選手


水本監督:今の段階では、元気があって自分のパフォーマンスが出せる選手をどんどん送り込みたいですね。

水本監督
:特に元気があるというのはすごく大事なこと。暑い中でも元気を出してチームを盛り上げる選手に出てきてほしいですね。




ファームで抑えを務める高卒2年目の田中法彦投手


水本監督:去年と比べると力がついたと思います。

水本監督:ゲームの中でどのようなパフォーマンスが出せるのか、勉強している部分が大きいので、球自体も変わってきていますし、その中で抑えという部分をやらせているんですけど、その時々の状況での登板が勉強になっていると思います。

水本監督
:あともう少し球に力がついて、いろんなことが出来るようになれば1軍という芽も出てくると思います。

水本監督:そこは今勉強中で、本人も分かっていると思いますし、勉強して良い選手になってほしいと思います。

水本監督:投手は良い選手が出てくればすぐ上がれる状況になっているんですけど、そこに絡めるように頑張ってほしいですね。


── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(18日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

カープ選手の自主トレ情報一覧(2020年オフ~2021年1月) Dec 04, 2020
今日のカープ・明日のカープ[2020年12月4日(金)] Dec 04, 2020
【カープ】契約情報(2021) Dec 04, 2020
【中継情報】12月7日(月)「プロ野球12球団合同トライアウト」[フジテレビONE|朝10時~] Dec 04, 2020
【カープ】九里亜蓮投手が契約更改。1500万円増となる推定年俸8700万円「良い評価をしてくださった」 Dec 04, 2020

QRコード

QR