【カープ】大盛の1軍デビューについて赤松コーチ「うれしい」/次に期待する選手は「宇草。走攻守全てが高いレベル」



【2軍の試合結果】広島1-5オリックス
(18日・由宇)── ケーブルテレビ局「ちゅピCOM」の野球中継「CARPTIMES ウエスタン・リーグ中継 広島VSオリックス」は、18日の試合前に赤松真人コーチにインタビューした模様を放送。
コーチに聞く!
赤松真人
(2軍 外野守備・走塁コーチ)

今季から2軍の外野守備・走塁コーチを担当。指導方針などについて


赤松コーチ:去年まで僕も現役でやっていましたから、選手個々の性格というものもそれなりに分かっていますし、良いところをなるべく伸ばしてあげたいなと。

赤松コーチ:そういう面をサポート、手助けといいますか、コーチではなくお手伝いという感じでやっています。

赤松コーチ:まだまだ「教える」という技量もないので、今は自分も勉強しながら、毎日を過ごしています。




大盛穂選手が1軍デビュー


赤松コーチ:うれしいですよ。

赤松コーチ:外野の守備・走塁コーチなので大盛を贔屓目に見てしまう部分はありますけど、2軍で一緒にやっていたメンバーが1軍で活躍するのはすごくうれしいです。

赤松コーチ:それはコーチだけではなくやっている選手達もうれしいと思いますし、僕達コーチ陣にもLINEグループがあるんですけど、みんなから「おめでとう」と、一体感があります。

赤松コーチ:
結果はボテボテのヒットでもなんでもいいですし、1軍は結果を出さないといけないところなので、結果が出るということは素晴らしいと思います。





── 1軍に上がる直前の大盛選手はどのようなところを課題にされていたんですか?

赤松コーチ
:性格上、走攻守全てで攻めきれないところがあったので、失敗を恐れず、まずはやってから、その結果について練習していったほうがいいと。

赤松コーチ
:それを本人にも言いましたし、廣瀬コーチにも「そういうところがあるので背中を押してあげてください」と連絡しました。




次に期待する選手


赤松コーチ:やっぱり自分の背番号(38)を引き継いでくれた宇草にはすごく期待しています。

赤松コーチ:走攻守全てが高いレベルなんですけど、彼は気持ちがすごく優しい。

赤松コーチ:ダメなところを考えてしまう部分があるので、なるべく考えないように、考えさせないように、良いところだけを言ってあげたほうが今のところはいいかなと。

赤松コーチ:もう一歩踏み出してほしいというか、頭が飛び出てほしいんですけど、そこは焦らずに今できることをしっかり教えていきたいですね。

赤松コーチ:1軍に上がれるようにしてあげたいなと。




ファンにメッセージ


赤松コーチ:皆さん、暑いですね(笑)

赤松コーチ:今、お客さんが来れないので僕達も寂しいです。早くコロナが収まって、また皆さんの顔を見ながら、僕のプレーではないですけど、選手のプレーと僕がベースコーチをしている姿を見てほしいと思います。


── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(18日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

年末年始のカープ関連特番一覧(2020年オフ~2021年) Dec 03, 2020
【12/4発売】「2020カープ激闘録」赤き戦士たち 闘いの記録 Dec 03, 2020
カープ選手の自主トレ情報一覧(2020年オフ~2021年1月) Dec 03, 2020
【カープ】契約情報(2021) Dec 03, 2020
【今日のカープ・明日のカープ】九里亜蓮投手が契約更改へ[2020年12月3日(木)] Dec 03, 2020

QRコード

QR