【カープ】會澤翼選手、前田智徳さんと対談「手汗が止まらないんですけど(笑)」



【カープ選手特集】
── テレビ朝日の番組「報道ステーション」は6日、カープ・會澤翼選手と前田智徳さんの対談を放送。
前田取材“打てる捕手”會澤翼
期待の侍ジャパン候補たち
(テレビ朝日「報道ステーション」)

前田とそっくり!?広島時代の後輩

會澤:(前田さんに似てると)めちゃめちゃ言われてました。

會澤:逆に僕は嬉しかったですね。顔を覚えてもらえたので。


前田智徳:代表選手になったら違いますね。會澤さんも。

會澤:なんですか、やめてくださいよ(笑)





打てる捕手・會澤翼


前田智徳:“打てる捕手”ということで、打撃への意識は非常に高いと思うんですけど。


會澤:なるべく得点圏の時に返せるバッターというか、そういうのは思い求めてやっています。






昨シーズン、得点圏打率はリーグ1位。3度のサヨナラヒットを放つなど勝負強さが光った


會澤
:捕手をやっていると試合の流れが分かるようになってきまして、“ここは大事だな”とか“ここでゲッツーを打ったら相手に流れがいくな”とか。

會澤
:一番やってはいけないことをやらなければいいという思考で、打席の中で余裕が生まれたといいますか、そういうのを試みると意外に良い結果が出ることもあって。





世界野球プレミア12では決勝戦でマスクをかぶるなど世界一に貢献。東京五輪への思い


會澤:必ず金メダルを獲れるように。僕は与えられたところで全身全霊をかけて頑張るだけです。






インタビュー終了


前田智徳:よろしいですか?


會澤:はい、大丈夫です。


前田智徳:もういいですか?


會澤:勘弁してください。怖くてもう(笑)

會澤:手汗止まらないんですけど(笑)



── テレビ朝日「報道ステーション」(6日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

ひと

見逃してました(T_T)
なので、ありがとうございます!
智徳さんには近いうちにコーチ、監督にって思うけど、今みたいな選手たじたじの関係性も
微笑ましくて好きです。笑
非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

今日のカープ・明日のカープ[2020年12月1日(火)] Dec 01, 2020
【カープ】契約情報(2021) Dec 01, 2020
【カープ】遠藤、憧れの背番号について「11番」 Dec 01, 2020
カープ選手の自主トレ情報一覧(2020年オフ~2021年1月) Dec 01, 2020
オリックスに1軍打撃コーチとして招聘された梵さん「レンタカーをよく借りるので、オリックスレンタカーから連絡が来たのかと」 Dec 01, 2020

QRコード

QR