【カープ】大盛選手について正隨選手「あんなに足が速いのに待ち合わせ場所には必ず遅れてくる」



【カープ選手特集】
── テレビ新広島の情報番組「全力応援 スポーツLOVERS」は26日、カープ・大盛穂選手にリモートインタビューを行った模様を放送。
大盛穂選手をボールボーイ佐竹が直撃
(TSS「全力応援 スポーツLOVERS」)

センターでの出場機会が増えている現状について


大盛:できすぎやと思います。





大盛選手は2018年に育成ドラフト1位でカープに入団。2005年に育成ドラフト制度が始まってからカープは計19人を獲得。その中で支配下に這い上がった選手は4人、さらに1軍出場を果たしたのは2人のみ

── プロでやっていけるか不安はありましたか?

大盛:もちろんありました。

大盛:育成選手であるというハングリー精神を持ちながら、「支配下登録を獲る」というのがモチベーションでした。





── 支配下登録を勝ち取るためにどのようなことを頑張りましたか?

大盛:支配下選手に負けない結果を出す事と、プレースタイルを貫き通すことだったり、他の選手にはないものを見せられたらいいなと。





足と守備を評価されて1年目のオフに支配下登録。課題であったバットの出の悪さは打撃コーチと共に克服し、2020年6・7月度にはファーム月間MVPを獲得。7月に1軍初昇格

── プロ初スタメンはどのタイミングで言われたんですか?

大盛
:前日から「準備はしとけよ」と言われていて、試合当日にバスで移動中に「きょう1番センターだから頑張れよ」と。





── その時の心境は?

大盛
:「来たか」と思いました(笑)





── 準備万端だったわけですね?

大盛:そうですね。心構えはできていました。




一番嬉しかった初記録


大盛:初打点ですね。

大盛:その日はチームが大量得点していたんですけど、僕の前で長野さんがタイムリーを打って、その良い流れで僕も打たせてもらったので、チームの一体感を感じました。




同じく1軍で切磋琢磨する同学年の正隨優弥選手からタレコミ


正隨:あんなに足が速いのに、待ち合わせ場所には必ず遅れてくる。「この時間に行くから」と言って来た事がない。

── 本当ですか?

大盛:半分は本当ですね(笑)

大盛:(正隨との約束は)めちゃくちゃ大事なことではないので(笑)

大盛:僕なりには急いでいるんですけど、正隨が早い。

大盛:正隨があまりにも早いので僕が遅く感じるのかなと(笑)



── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(26日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】2021年シーズンの開幕投手は大瀬良大地に決定 Mar 01, 2021
カープ戦チケット発売日一覧(2021年版) Mar 01, 2021
【2021年3月】カープ1軍の日程と中継情報 Mar 01, 2021
【明日のカープ】春季キャンプ最終日。そして帰広へ… Feb 28, 2021
【練習試合の結果】日本ハム2-8広島(28日・名護)/大瀬良が手術後初の対外試合登板で3回0封。正隨3打点 Feb 28, 2021

QRコード

QR