本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】大瀬良、中継ぎ転向後からビールを飲んで寝るようになる/大好きなお菓子は「全く食べなくなった」


【カープ選手特集】
── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は18日、大瀬良大地投手の特集を放送。

── RCCテレビ「RCCニュース6」(18日放送)より
復活への誓い・大瀬良大地
2人のエースが示したもの
《前編》

大瀬良:やっぱり見なきゃいけないという使命感もあり…(笑)





大瀬良投手が使命感に駆られてチェックしているのが、侍ジャパンのエース・前田健太投手です。




大瀬良:日の丸を背負って投げている姿を見ると、すごくかっこいいですし、いつか、ああいう姿でマウンドに立ちたいです。





前田健太投手から大瀬良投手にメッセージ

前田健太:来年の登場曲は、ぜひ「NO MORE CRY」で(笑)


[訳:これ以上泣かない




前田健太:来年、シーズンに入る時に、大地が一番強い気持ちで臨んでくれると思いますし、僕も今シーズンに入る時は「今年はやってやる」という気持ちが人一倍強かったので。




前田健太:そういう思いを力にして、今年の悔しさを来年の成績で皆を納得させられるように頑張ってほしいと思います。



今シーズン51試合に登板し、2セーブ20ホールドとファンも自身も予想しなかった成績でプロ2年目を終えた大瀬良投手。野球人生で初めて中継ぎを経験しました。




大瀬良:最初は予想していなかったというか、ビックリしたんですけど。「中継ぎを強化したい」と言われたので、そういう風に言ってもらって、上で投げる役割を頂けるのであれば、一生懸命そこで投げたいなとは思いました。




中継ぎへの配置転換により、練習への取り組み方や生活リズムなど、全てが大きく変わったと言います。その中でも特に大きな変化が食生活でした。




大瀬良:先発している時、普段はそんなにお酒を飲むということはなかったんですけど、中継ぎになって缶ビールを一本ぐらい飲んで寝るようになりましたね。





先発と違い、中継ぎは毎日肩を作り、常に気を張った状態のため、転向直後は寮に帰ってもなかなか寝付けない日々が続きました。そんな時、部屋で缶ビールを1本を飲んで布団に入ったといいます。




また、お菓子好きで有名な大瀬良投手ですが。

大瀬良:お菓子とかは全く食べなかったですね。元々は大好きで食べないと気がすまないタイプだったんですけど、食べたいか食べたくないではなくて、今のシーズンにとって必要か必要ではないかなので。



── RCCテレビ「RCCニュース6」(18日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
《前編》《後編》

関連記事

【カープ】球団スタッフになった河内と篠田はパソコン教室に通う日々/河内は人差し指一本で操作する段階

【カープ】堂林「6年間で1番悔しいシーズンでした」/体の開きを抑えた新フォームでサードのレギュラー奪取へ

【カープ】最終クール4日目は紅白戦で中村恭平と戸田が好投/誠也が好守~庄司絶叫

カープと福屋広島駅前店によるコラボ福袋がお披露目/写真展も開始

【カープ】湯布院にいる新井さん、酩酊状態で横山竜士さんに電話「何を言っているのか分からなかった」

【元カープ】横山竜士「黒田さんはLINEで自分の男気スタンプを使ってる」/ボージョレ・ヌーボー解禁イベント出演

【カープ】大瀬良「中継ぎ転向直後の2イニングは、先発の時の2イニングよりも何倍もキツくて…」[特集]

【カープ】大瀬良、中継ぎ転向後からビールを飲んで寝るようになる/大好きなお菓子は「全く食べなくなった」

【カープ】野村祐輔、大瀬良や薮田ら後輩達とご飯へ/来季へ巻き返しを誓う

【カープ】湯布院リハビリキャンプで新井さん、菊池、大瀬良らが温泉に入っている様子が公開される

【カープ】菊池「膝が曲がらない、首が回らない、本当に情けなかった。逆にファンから元気をもらった」

【カープ】最終クール2日目/鈴木誠也「今日もヤバイ、今日は本当にヤバイ、ヤバイ…」

【カープ】12月12日(土)に堂林・鈴木誠也・久本ら出演のイベント開催《広島県呉市》[大人1人=1万円]

【カープ】三次のジョニーデップこと梵「もう一度、東出と二遊間で組みたかった」「来年は必ず良い年になる」

【カープ】新井さん、ネットでの圧倒的人気について「分からない」/NHK広島に生出演~視聴者からの質問に答える

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024