本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】大瀬良「中継ぎ転向直後の2イニングは、先発の時の2イニングよりも何倍もキツくて…」[特集]


【カープ選手特集】
── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は18日、大瀬良大地投手の特集を放送。

── RCCテレビ「RCCニュース6」(18日放送)より
復活への誓い・大瀬良大地
「2人のエースが示したもの」

《後編》

ストイックに自分を追い込んだ理由。それはもちろんチームの勝利のため。その手本となったのが、あの大エースです。

大瀬良:ブルペンで終盤に肩を作っている時とかに、黒田さんが「最後まで行くと言っている」というのを聞くと、すごく頼もしかったですし、実際に8回に行ってくれた時は本当に身体的にも楽になって助けてもらいました。





チームの事を第一に考える黒田投手の背中から、何かを感じ取った大瀬良投手。




大瀬良:転向直後、中継ぎでの2イニングというのは、先発の時の2イニングより何倍もキツくて、すごくしんどかったんですけど。




大瀬良:1イニング目が終わってベンチに戻ったら、畝さんが大体来てくれるんですけど、僕から「もう1イニング行くんですよね?」と聞くと、「頑張ってくれるか?」と。




肉体的にも精神的にも厳しい中で、チームの為に自ら続投を志願し、マウンドに上がり続けた大瀬良投手。しかし…。




大瀬良:痛みが出たのは6月の終わりくらいからで、指先ですし、神経もありますし、投手にとって大事なところなんで気にはなっていたんですけど。





シーズン終了後の秋季練習。そこにはキャッチボールすらできない大瀬良投手の姿がありました。




大瀬良:中継ぎに転向する時に「お前の力が必要だ」と言ってもらって、そこで簡単にあっちが痛い、こっちが痛いという形でリタイアしてしまうのは自分の中でも「ちょっと違う」というか、そういう風な思いがありました。まだ自分の中でも「行ける」という判断だったので。




前田健太:本当に大変だったと思いますね。僕は正直、中継ぎを経験したことはないので大変さは分からないですけど、先発でやってきた中でいきなり中継ぎで、しかも8回という大事な回を任されて。




前田健太:それでも、しっかり結果を残したので、非常に良い経験をしたと思いますし、大事なことを色々と学んだと思います。来年からは先発に戻ると思うので、そこで活かしてほしいなと。





大瀬良:チームが困った時はマエケンさんがなんとかしてくれると感じましたし、実際そういう姿を見せてくれたので、僕達も成長していかないといけないですし、後に続く投手が増えていかないといけないと思うので。




大瀬良:来年はローテに入るとか、そういうレベルではなくて、ローテの柱としてチームを支えられるように、自覚を持って一日一日を大事に過ごしていきたいと思います。


── RCCテレビ「RCCニュース6」(18日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
《前編》《後編》

関連記事

【カープ】黒田、年内に本部長と面談へ/ファン感謝デーには参加せず

【カープ】球団スタッフになった河内と篠田はパソコン教室に通う日々/河内は人差し指一本で操作する段階

【カープ】堂林「6年間で1番悔しいシーズンでした」/体の開きを抑えた新フォームでサードのレギュラー奪取へ

【カープ】最終クール4日目は紅白戦で中村恭平と戸田が好投/誠也が好守~庄司絶叫

カープと福屋広島駅前店によるコラボ福袋がお披露目/写真展も開始

【カープ】湯布院にいる新井さん、酩酊状態で横山竜士さんに電話「何を言っているのか分からなかった」

【元カープ】横山竜士「黒田さんはLINEで自分の男気スタンプを使ってる」/ボージョレ・ヌーボー解禁イベント出演

【カープ】大瀬良「中継ぎ転向直後の2イニングは、先発の時の2イニングよりも何倍もキツくて…」[特集]

【カープ】大瀬良、中継ぎ転向後からビールを飲んで寝るようになる/大好きなお菓子は「全く食べなくなった」

【カープ】野村祐輔、大瀬良や薮田ら後輩達とご飯へ/来季へ巻き返しを誓う

【カープ】湯布院リハビリキャンプで新井さん、菊池、大瀬良らが温泉に入っている様子が公開される

【カープ】菊池「膝が曲がらない、首が回らない、本当に情けなかった。逆にファンから元気をもらった」

【カープ】最終クール2日目/鈴木誠也「今日もヤバイ、今日は本当にヤバイ、ヤバイ…」

【カープ】12月12日(土)に堂林・鈴木誠也・久本ら出演のイベント開催《広島県呉市》[大人1人=1万円]

【カープ】三次のジョニーデップこと梵「もう一度、東出と二遊間で組みたかった」「来年は必ず良い年になる」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024