本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

黒田、来月17日に沖縄キャンプ合流見通し/年間指定席申し込みが現時点で1000件増=プロ野球・広島 [2015.01.05]


【カープ関連ニュース】── 広島テレビの情報番組「テレビ派 1部」は5日、球団幹部の話として黒田博樹投手が来月15日に来日し、17日に沖縄キャンプに合流するプランを立てていると報じました。
待望の黒田復帰!
高まる優勝への期待

去年末に飛び込んできた黒田博樹投手の古巣復帰のニュース。福屋(八丁堀本店)では元日から懸垂幕を掲げています。






街は早くも歓迎ムードです。






ファンは

ファン:嬉しいです。ぜひ頑張って活躍してほしいなと思います。






ファン:ええ、期待してます!男気があってね。






黒田投手は1996年にカープに入団。2005年に最多勝を挙げるなどエースとして活躍しました。






FA権取得後も1年間は行使しませんでしたが、2008年に大リーグに移籍します。




ドジャース入団記者会見

(2007年 広島市内)

黒田:11年間カープでお世話になりましたし、たくさんの応援をしてもらいました。この度ドジャースに行く事になって、また少しでもドジャースの試合を見てもらって、自分が活躍しているところをたくさん見せられればいいかなと思います。






大リーグでは5年連続2桁勝利をマーク。去年のオフにFAとなり、カープは今年も獲得に動いていました。






そして先月26日、1年契約の年俸4億円+出来高払いで古巣復帰が決まったのです。






きょう

松田オーナー:私どもが出すお金は、大リーグが出すお金に比べて非常に少ないんですよね。






松田オーナー
:それを乗り越えて彼は帰ってきてくれる。ということは彼の男気、それに尽きると思います。






一方、仕事始めのこの人も。






松井市長
:この広島に戻ってくるという選択肢を選ばれた事自体、地域に貢献するという生き方を志す多くの人に感銘を与えてもらったのではないかなと思います。



 



突然の移籍にカープ球団は大慌て。






2月1日のグッズリニューアルに向けて、黒田投手の背番号「15」のユニフォームは去年のうちに発注したそうです。

3671_16.jpg





── グッズがまだですね。

ファン:残念です。早く球団の方には作ってほしいですので、よろしくお願いします。






去年、過去最高の190万人以上が来場したマツダスタジアム。黒田投手の効果もあって、年間指定席の申し込みが既に去年を1000件以上上回っているといいます。






入場券部長:(27日の)朝からですね。電話が入ってきたり、メールでも何十件と年間指定席の申し込みが入ってきました。そんな状況ですので、これはもう特別なお年玉みたいなものだったと、そのように思います。






球団幹部によると、黒田投手は来月15日に来日し、17日には沖縄キャンプに合流するプランが立てられています。黒田投手の8年ぶりの赤いユニフォーム姿。新年早々、優勝への期待が高まります。


── 広島テレビ「テレビ派 1部」(5日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

プライバシーに配慮し、一般の方には「ぼかし」をかけさせて頂いています。

関連画像

関連記事

【カープ】広島でコンサートを行っていた郷ひろみさん「黒田投手から会場に差し入れを頂いた」

【カープ】後輩から番組出演要請を受けた黒田博樹さん「ギャラなんかいらん。お前がやるんだったら応援したる」

【カープ】ピレラ、ヤンキース時代に黒田博樹さんと共にプレー「とてもフレンドリーで気さくな人だった。謙虚なスター選手」

【カープ】黒田博樹の金言「気持ちだけでどうにかなるほど(プロ野球は)甘い世界ではない。でも気持ちがなければ何も起こせない世界」

【カープ】日本シリーズ第3戦の黒田について松原トレーナー「本人はそもそも降板する気はなかった」/次世代に受け継がれるプロ意識

カープ球団、黒田博樹の背番号「15」を永久欠番にする方針を固める

【カープ】黒田博樹、上宮高校時代の合宿について「3~4日間、朝6時から夜11時ぐらいまで走らされた」

【カープ】黒田、真っ赤に染まる本拠地で日米通算200勝達成へ/大雨が降っていた朝5時から列を作るファンも

【カープ】黒田の年俸6億について本部長「マエケンが残っても出せる金額。グッズは想像を絶するほど売れている」

【カープ】黒田博樹投手の契約更改 会見全文「昔のカープからは考えられない契約をしてもらえた」→年俸6億

【カープ】黒田博樹「来季も現役を続けます」/本部長「2人合わせて26勝がなくなったら辛いところだった」

【カープ】黒田博樹「僕のユニフォームを着ている人をよく見かける…打たれたら申し訳なくなる」

RCCが国内メディア初、黒田博樹投手の独占インタビューを放送=プロ野球・広島 [2015.02.19]

【前編】黒田博樹、「男気」と「カープ愛」の真実(すぽると!)=プロ野球・広島 [2015.01.16]

黒田、来月17日に沖縄キャンプ合流見通し/年間指定席申し込みが現時点で1000件増=プロ野球・広島 [2015.01.05]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【順位表】カープ、1週間ぶりの勝利。連敗を止めて4位浮上(2024年5月4日) May 04, 2024
【カープ】常廣羽也斗投手らFFのイベントに出演「今見ているアニメはカイジ。好きなキャラは利根川」 May 04, 2024
【カープ】決勝3ランの松山竜平「昨日は本当に悔しくて、寝ても目が覚めることが何回もあった」(2024年5月4日) May 04, 2024
【カープ】8回のマウンドに向かうも降板した森下暢仁について新井監督「マメが出来た」(2024年5月4日) May 04, 2024
【カープの試合結果】松山竜平、代打決勝3ラン/3勝目を挙げた森下暢仁は6回までノーヒットピッチ。打撃では3安打(2024年5月4日) May 04, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月4日・マツダ)[対ベイスターズ] May 04, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年5月4日・くら寿司スタジアム堺)[対バファローズ] May 04, 2024
【カープ】「ウルトラマン」とプロ野球12球団のコラボグッズが発売 May 04, 2024
【カープ】「秋山翔吾のバッティングバイブル」発売 May 03, 2024
【順位表】カープ、引き分け挟み2連敗。最下位転落(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「みんな良いアプローチをしてくれたが、得点に繋げられなかったのは私が反省したい」(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープの試合結果】アドゥワ、6回2失点/小園海斗が3安打(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープ2軍の試合結果】大盛穂、決勝打含む3打点の活躍/佐藤啓介、頭部に死球を受けて交代(2024年5月3日) May 03, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月3日・マツダ)[対ベイスターズ] May 03, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年5月3日・くら寿司スタジアム堺)[対バファローズ] May 03, 2024