【特設記事】 日程表 [12月][1月]| 年末年始カープ関連特番の放送予定 | 契約更改 | 自主トレ予定地一覧 | 写真集・レポート一覧 | 遠征記録 | 今年最も話題を集めた選手 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 現役引退・退団選手の進路 | カープ選手特集の一覧 | 公示 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表 |

【カープ】東京銀座で赤い一団が行進/新井さんのそっくりさん「突然シーズンが終了してしまったので、エネルギーの行き場がない」

配信:2017年11月16日(木)17時21分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , 速報 , 新丼貴浩 ,


【カープ関連ニュース】
── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は15日、赤いユニフォームを身にまとった一団が東京の街に現れたと報道。
CS敗退の傷癒えぬなか…
東京銀座で赤い行進

先週土曜日、東京の街に赤いユニフォームを身にまとった一団が現れました。





首都圏にいる広島出身者を中心としたグループ「nextひろしま」が呼びかけた企画です。






赤で故郷を盛り上げようと、4年前から毎年行っているこの行進。



今年は日本シリーズを終えたタイミングでの開催を決めていたのですが…。



新丼:突然シーズンが終了してしまったので、行き場のないエネルギーというんですかね。これは広島の人だけではなく、日本中に(そういう人は)いるんですよ。





今回はやや複雑な心境で歩く参加者達ですが、中には広島出身ではないファンもいます。





── 広島県民のカープ愛の輪に入りたいと思って広島ファンになりました。





銀座の歩行者天国に達した赤い一団に、待ちゆく人の視線が集まります。





一般女性:なんですか?(困惑)





一般女性:団結中なんですね…。さすがに熱いですね。





一般男性:なんでいまカープ?(困惑)





事情を知り都会の人も同情





東京の都心を一時間あまり練り歩いた一団は、赤い結束を確かめました。





(最後に「それ行けカープ」を合唱)




── RCCテレビ「RCCニュース6」(15日放送)より
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR