【特設記事】 日程表(2017年11月) | 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】トライアウト参加の木村昇吾を見守る鈴木誠也「見てました」

配信:2017年11月15日(水)22時41分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , ニュース , 木村昇吾 , 鈴木誠也 ,


【カープ関連ニュース】
── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は15日、マツダスタジアムで行われた12球団合同トライアウトの模様を報道。
合同トライアウト
現役希望の51人が挑戦

各球団を戦力外となり、新たな選手契約を掴むためのアピールの舞台「12球団合同トライアウト」





このトライアウトは、毎年全国の球場で持ち回りで開かれており、今回はマツダスタジアムで初めて実施。現役続行を希望する51選手が参加しました。





まずシート打撃では、選手が26のグループに分かれて各ポジションにつき、カウント1ボール1ストライクから始まります。





各球団のスカウトが見守る中、選手は長所をアピールしようと必死にプレーしていました。





注目は最終年俸が5500万円、復活を誓う元ソフトバンクの大隣憲司投手。





打者4人を相手に2つの三振を奪う投球でアピール。





そして、カープからFA宣言後、ライオンズでプレーした木村昇吾選手はタイムリー2ベースを放ちました。





木村昇吾
:おぉー誠也。





鈴木誠也
:見てました。






木村昇吾:ありがとう。体でかいな。






── カープファンの声援はどうでしたか?

木村昇吾
:いっぱい応援して頂いたので、ありがたかったです。






カープからは中村亘佑選手も挑戦。6年間育成で過ごした苦労人は、2本のヒットを放ち、さらに盗塁を刺す強肩をアピールしました。





中村亘佑
:広島のユニフォームを着てプレーをするのは最後なので、意地を見せてやろうという気持ちでした。





189センチと球界最高身長捕手の多田大輔選手は、ファールフライを落球するなど残念な結果に。





多田:とりあえずカープのユニフォームを着てマツダスタジアムでやるのはこれが最後なんですけど、いい球場で最後を締めくくらせて頂いたなというのはあります。





一方、地元勢では、県立広島工業から甲子園を沸かせた宇佐美塁大選手が意地の一発。





トライアウトの結果、参加選手に対して興味がある球団は、1週間以内に合格を通知します。




── RCCテレビ「RCCニュース6」(15日放送)より
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR