【特設記事】 日程表(2017年11月) | 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】現在の鈴木誠也「ケガ自体はほとんど問題無いです。焦らずしっかりやりたいなと思います」

配信:2017年11月13日(月)19時22分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , 特集 , 鈴木誠也 ,


【カープ選手特集】
── 広島ホームテレビの番組「HOME Jステーション」は13日、右足首の故障からの復活を目指す鈴木誠也選手を特集。
復帰に向けてあと1歩!!
鈴木誠也の今

先週金曜日、大野練習場にはリハビリに励む鈴木誠也選手の姿がありました。





ウォーミングアップを終えると、さっそくキャッチボール。





指先や肩の感触を確かめると、スパイクに履き替えて屋外へ。





グラウンドでは、足首の状態を確認しながらダッシュを繰り返します。





現在の課題


鈴木誠也
:一番は走ることだと思います。まだちゃんと走れないので。






今月から始めたスパイクを履いての練習。本来の走りには及びませんが、時折り笑顔も見せながら約15分走り込みました。





鈴木誠也:ケガ自体はほとんど問題ないですし、あとは違和感だとか筋力の弱った状態での動きなので。





鈴木誠也:力がいきなり入らなかったり、そういったかばいがありますし。





鈴木誠也:そこはなるべく右足を使う意識では入ろうと思ってやっています。






その後は再び室内に戻り、打撃練習をみっちり1時間半。復活に向けて歩みを進めます。





鈴木誠也:春までに戻さないと、他にもたくさん良い選手はいますし。





鈴木誠也:焦る必要は無いと思いますけど、でもなるべく早く、焦らずしっかりやりたいなと思います。





── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション」(13日放送)より
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR