【特設記事】 日程表 [12月][1月]| 年末年始カープ関連特番の放送予定 | 契約更改 | 自主トレ予定地一覧 | 写真集・レポート一覧 | 遠征記録 | 今年最も話題を集めた選手 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 現役引退・退団選手の進路 | カープ選手特集の一覧 | 公示 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表 |

【カープ】新井さんと初対面時の金本氏「おお、わりゃが新井か。やっちゃるけえのお」

配信:2017年11月16日(木)19時05分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , ニュース , 新井貴浩 ,


【カープ関連ニュース】
── 広島テレビの番組「テレビ派」は16日、カープの新井貴浩選手が、全国から集まった約3500人の女性消防団員を前に講演に立ったと報道。
新井選手
女性消防団員にエール

新井:応援してくれる方の力というものが本当に大きいので感謝しています。






全国から集まった約3500人の女性消防団員を前に講演に立ったのは、カープの新井貴浩選手です。





大会は全国各地の女性消防団員の取り組みを紹介し、活動を活性化させようと毎年開かれています。





講演は「私の野球人生」について





カープ時代から兄貴と慕ってきたタイガース・金本監督と初めて会った時には…。

新井:最初に挨拶に行った時に「初めまして、新井と申します」と言ったら…。





新井:「おお、わりゃが新井か。やっちゃるけえのお」



新井:それが本当に金本さんの第一声でした。



新井:僕はその瞬間から、この人には近づくまいと思いましたね。





最後は家庭との両立を頑張る女性団員の労をねぎらいました。

新井:(家事育児をしながら活動する)大変さは想像もつかないので、なんと言っていいか分からないですけど、尊敬の念しかないので「ありがとうございます」としか言えないです。








カープファン以外からも絶大な人気の新井選手に、会場からは大きな拍手があがっていました。




── 広島テレビ「テレビ派」(16日放送)より
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR