【特設記事】 日程表 [1軍] [2軍]| 今週の放送予定と予想先発 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】野間「もしプロ野球選手になっていなかったら警察官ですかね」「今、ドラクエにハマってます!」

配信:2017年09月11日(月)23時24分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , 特集 , 野間峻祥 ,


【カープ選手特集】
── RCCテレビの番組「それ行け!カープマン」は9日、野間峻祥選手の特集を放送。
それ行け!カープマン
野間峻祥





野間:広島東洋カープの野間峻祥です!





野間:今、ドラクエにハマってます!





今日のカープマンは兵庫県出身、3年目の野間峻祥選手!





走って良し、打って良し(?)、守って良しの「野間たかよし!」






カープのスーパーユーティリティプレーヤーが野球を始めたきっかけとは。

野間:近所の友達が始めたから…やろうかなと思って。





野間:それまではどっちかというとサッカーの方が好きでした。





野間:転校してから、近所の子達がみんな野球してて、それで野球にって感じですかね。






転校がきっかけだったんですね。じゃあ、ちょっと聞いてみたいんですけど、転校生がうまくやっていくコツは何かありますか?





野間:まず前後をかためていく。





野間:(前後の)席の(子と)仲良くなる…ってところじゃないっすか(笑)





それにしても、どうしてそんなに足が速いんですか?





野間:毎日、朝と夜に走っていました。





野間:マラソン大会とかがあったので、1位になりたくて。毎日走っていたら結果的に体力がついて、良かったのかなと。





その努力の甲斐あって、マラソン大会では常に1番だった野間選手。

今一番こだわっている野球道具を見せてください。

野間:スパイクです。





野間:足形とかも全部とってもらって、両サイズどちらも大きさが違うんですけど。





野間:やっぱり足回りというのは代走で出るからには大事だと思うので。





この特製スパイクのおかげで飛ぶような走りが出来るんですね。アシックスさん…グッジョブ!
 



それでは最後に、もしプロ野球選手になっていなかったら何になりたかったですか?

 


野間:やっぱり警察官ですかね。僕は。





野間:小学校ぐらい時から公務員を意識してたと思うんです。

野間:公務員は安定してるよというのを叩きこまれてきたので安定がほしかったんです。小学校の時から。





野間ポリスも見てみたかった気がするけど、これからも安定感のある活躍を期待しています。




── RCCテレビ「それ行け!カープマン」(9日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋


【関連記事】
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR