本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

大学時代の野間の意中の球団「ジャイアンツやタイガースとかよりカープに行きたいなと思っていました」



【特集】
── 広島ホームテレビの番組「鯉のはなシアター」は、2016年9月1日の放送回で、野間峻祥選手の特集を放送。
野間峻祥
赤き「走攻守心」

(Page:2

大学時代、多くのプロ球団が熱い視線を送る注目選手となった野間には、実は意中の球団があった。






野間:自分は本当に「行きたいな」と思っていました(笑)






野間:ジャイアンツやタイガースとかより「カープに入れたらいいな」とは思っていました。まさか入れるとは思ってなかったですけど。






野間
:「どの球団に行きたいか」とか聞かれるじゃないですか、形式上は「全球団どこでも」と答えたんですけど、当時の大学の監督と話をしていても「カープに行けたらいいな」とずっと思っていました。






野間
:チームカラーというか、本当に厳しいイメージもあるんですけど、機動力だったり、昔の泥臭さが好きでした。







そして2014年、野間は相思相愛でカープに入団。





(中略)



ルーキーシーズン、野間は1年間1軍に帯同し、2006年に新人王を獲得した梵英心を上回る127試合に出場。持ち味である「走攻守」を見せた。






野間:「厳しい」とは本当に感じました。1年間やってみて凄い選手も色々見てきましたし、「もう練習するしかない」「泥臭くやるしかない」と本当に感じました。






野間:やらないとすぐ代わりの選手が出てきますし、「必死さ」をもっと出してやらないといけないと。






野間:1年間1軍に置いてもらって、本当に色々な経験をさせてもらって。






野間:去年(2015年)は120数試合も出してもらったんですけど、まだスタメンで出た試合は少ないですし、スタメンで多く使ってもらえるようにシーズン中もアピールしないといけないと思っています。






野間:「使いたいな」と思って頂けるように、もらった1打席でしっかり結果を出せるように、常にその辺は心がけてやっています。






── 広島ホームテレビ「鯉のはなシアター」(2016年9月1日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋


12





【関連記事】

関連記事

【カープ】結婚について鈴木誠也「したいなぁ」/一方の野間「全然考えてないです」

【カープ】頭の上で何かを掴むベンチパフォーマンスについて野間「その事については闇の中に葬った方がいい」

【カープ】あまり人を家に入れない野間さんの自宅にいつのまにか侵入している鈴木誠也さん

【カープ】野間峻祥、スイングを見つめなおして打撃力アップへ

【カープ】野間「もしプロ野球選手になっていなかったら警察官ですかね」「今、ドラクエにハマってます!」

【カープ】いざという時に頼れる先輩について野間「やっぱり一番年上で言ったら新井さん」「みなさん優しい」

【カープ】高級ステーキ店でふところを気にしながら鈴木誠也にごちそうしていた野間「そろそろ逆におごってもらいたい」

大学時代の野間の意中の球団「ジャイアンツやタイガースとかよりカープに行きたいなと思っていました」

【カープ】野間、中学2年の時に母親にプレゼントしてもらったグローブを大学3年まで使い続ける

【カープ】彼女の有無について野間「いません!大人な女性がタイプです」/ファンからの質問に答える

【カープ】野間峻祥「51番は良いライバルであり、良い関係」「一番の持ち味である足を試合で生かせれば」

【カープ】野間峻祥、日々の経験を糧に後半戦に飛躍へ

野間峻祥投手!?がズムスタのマウンドで投球フォームを披露「キレイな球場」=プロ野球・広島 [2014.12.12]

野間「緒方監督のようになりたい」/新入団会見が行われる=プロ野球・広島 [2014.12.11]

【カープ】ドラフト1位指名・野間峻祥、気になるその素顔は…

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024
【カープ】今季の出来事・重大事案の記録(2024年版) Apr 17, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月17日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 17, 2024
【カープ】「久保修プロ初ヒットTシャツ」期間限定販売 Apr 17, 2024
グローバルスタイルの『広島東洋カープ・コラボスーツ』、4月26日(金)から広島パルコ新館店で限定販売 Apr 17, 2024
【元カープ】西川龍馬さん、交流戦でのズムスタ帰還について「楽しみ。ブーイングされたらバウアーみたいにしようかな」 Apr 17, 2024
【カープ】今日のヒーロー、床田寛樹・坂倉将吾・秋山翔吾の3選手が揃って「クソ嬉しい」(2024年4月16日)[インタビュー全文] Apr 16, 2024
【順位表】カープ、連敗が「3」でストップ。5位浮上(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「みんなよく粘ったし、よく選んだし、ナイスバッティングだった」(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープの試合結果】坂倉将吾、今季マツダ初アーチ。久保修がプロ初ヒット(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月16日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 16, 2024