本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】野間峻祥「51番は良いライバルであり、良い関係」「一番の持ち味である足を試合で生かせれば」


【話題】
── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は26日、野間峻祥選手の特集を放送。
カープ浮上へ・野間峻祥
小さくまとまるな

ドラフト1位ルーキーの野間。





春のキャンプから松山、鈴木誠也らとの熾烈なライト外野手争いに加わり、開幕1軍を目標に取り組んできました。その結果、開幕1軍は果たしましたが本人はこの現状に満足はしていません。





インタビューしたのはプロ野球史上2番目に長かった先週の巨人戦の翌日。





── いつ終わるんだって感じでしたか?

野間:中断が長かったですね。





── 中断中は何をやられてました?

野間:ずっとバットを振ってました。バットを振ったり走ったり…出番(代走)が来たのが日をまたいでましたからね。






3月29日

開幕3戦目、初スタメンでいきなりの2安打。期待のルーキーは”持っている”ところを見せます。その後もスタメン出場を続け、5戦目には早くも猛打賞で初打点も記録。3ベースヒットで足の速さも見せつけます。





しかし、その直後の試合から6連戦で3安打と不振に。スピードボールについていけずプロの洗礼を浴び、スタメン落ちの日が続きました。

── ルーキーイヤーですが、ここまでずっと1軍に帯同しています。どんなシーズンになっていますか?

野間
:いろんな経験をさせてもらっていますね。






そんな逆境を自らのバットで跳ね返します。4月19日にはプロ初ホームランでアピール。





初ヒーローの第1声は…。

野間:若い力でどんどんチームに勢いをつけられるように個人的には頑張ります。チームとしては連勝できるように頑張りますので、これからも応援のほどよろしくお願い……shimasu。






ヒーローインタビューで噛んだリベンジの機会は1週間後に訪れました。タイムリー3ベースヒットを放つなど久々のスタメンで3打点の活躍。





野間:今日は噛まずに言いたいと思います。





野間:明日も勝てるように全員プレーで頑張っていきますので応援よろしくお願いします!






── お立ち台でも明らかに噛まない様にという成長を見せていますが。

野間:完全に置きにいってました。






── バッティングと真逆ですね。

野間:思い切りがないですね(笑)






印象に残っているシーンを聞くと、1アウト二塁で2ボールからのこの場面(7月20日)、バットを折られたシーンでした。





野間:無理にいかなくていい場面で、強引にいって、それは本当に悔しかったです。






悔しさを糧に成長しようとする野間は前半からスイングは変えず、変えたのは気持ちでした。





野間:速いと思うとどうしても力が入るので、それを意識せず、軽く打つぐらいのイメージで打席に入れているのかなと。





8月4日

野間は自分の持ち味を生かすバッティングを目指します。ゴロを打とうと強く振ったという打球は高く跳ねて執念の決勝タイムリーに。





野手では3番目に多い3度目のお立ち台に立ちました。





野間:「小さくまとまるな」「思い切ってやっていけ!」という風にずっと言われています。






── チームの中で一番仲の良い選手、野手は?

野間:そんな誘導的な(笑)





野間:51番(鈴木誠也)、いいライバルでもあり、いい関係なのかなと。





ここ数試合、鈴木誠也にスタメンを奪われた格好ですが、野間は自分の現状を冷静に受け止めています。

野間
:自分で打ちにいく球を選べている時は良い結果になっています。





野間:やっぱり打撃であったり何でもいいから塁に出る事、自分の足が一番の持ち味だと思うので。それを生かせるだけのことが試合で出来れば。






低迷する打線の起爆剤になれるのか。期待は高まります。


── RCCテレビ「RCCニュース6」(26日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】結婚について鈴木誠也「したいなぁ」/一方の野間「全然考えてないです」

【カープ】頭の上で何かを掴むベンチパフォーマンスについて野間「その事については闇の中に葬った方がいい」

【カープ】あまり人を家に入れない野間さんの自宅にいつのまにか侵入している鈴木誠也さん

【カープ】野間峻祥、スイングを見つめなおして打撃力アップへ

【カープ】野間「もしプロ野球選手になっていなかったら警察官ですかね」「今、ドラクエにハマってます!」

【カープ】いざという時に頼れる先輩について野間「やっぱり一番年上で言ったら新井さん」「みなさん優しい」

【カープ】高級ステーキ店でふところを気にしながら鈴木誠也にごちそうしていた野間「そろそろ逆におごってもらいたい」

大学時代の野間の意中の球団「ジャイアンツやタイガースとかよりカープに行きたいなと思っていました」

【カープ】野間、中学2年の時に母親にプレゼントしてもらったグローブを大学3年まで使い続ける

【カープ】彼女の有無について野間「いません!大人な女性がタイプです」/ファンからの質問に答える

【カープ】野間峻祥「51番は良いライバルであり、良い関係」「一番の持ち味である足を試合で生かせれば」

【カープ】野間峻祥、日々の経験を糧に後半戦に飛躍へ

野間峻祥投手!?がズムスタのマウンドで投球フォームを披露「キレイな球場」=プロ野球・広島 [2014.12.12]

野間「緒方監督のようになりたい」/新入団会見が行われる=プロ野球・広島 [2014.12.11]

【カープ】ドラフト1位指名・野間峻祥、気になるその素顔は…

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024