本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは森下暢仁&田中広輔[インタビュー全文]



【試合結果】広島6-4西武
(17日・マツダ)── 今日のヒーローは、森下暢仁投手と田中広輔選手。
ヒーローインタビュー
森下暢仁&田中広輔

── 放送席、放送席、そしてテレビ・ラジオを通じてお聴きのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローはお二人。6回2失点で今季3勝目を挙げた森下暢仁投手。そして、2本のタイムリー二塁打を放った田中広輔選手です!



── それでは森下投手からお話を伺います。真っ赤なスタンドに後押しされての3勝目。おめでとうございます。

森下:ありがとうございます。





── たくさんのファンが試合後も見守ってくれていますが、今どのようなお気持ちですか。

森下:今日は本当に最低限の仕事しかしていないので、広輔さんに全てお願いします(笑)




── 田中選手にも後ほどたっぷり伺おうと思いますけれども、まずは森下投手。ここのところ、好投が続く中での今日のマウンドだったと思います。どんな気持ちで登板に臨まれましたか。

森下:皆さんの声援が力になっているので、そのおかげです。




── 手術明けで心配しているファンもたくさんいますが、そのあたりはいかがですか。

森下:もう大丈夫です。




── 今日のゲームは、打線も初回から効果的に得点を重ね、田中選手の2本のタイムリー二塁打もありました。 打線の援護はどのように感じていましたか。

森下:本当にありがたく思っています。





── 粘り強く投げていく中、6回にピンチを迎えました。祈るような気持ちでカープファンも見守っていましたけれども、踏ん張りました。あの場面を振り返っていかがでしょうか。

森下
:守りに助けられて、なんとかほんとに最低限の仕事ができてよかったです。





── 今日はカープのファンクラブの企画で、東京であったり、あるいは名古屋、関西圏から新幹線に乗って駆けつけたファンも見守っていました。森下投手の活躍をずっと見てくれていたと思います。

森下:遠くからわざわざ応援ありがとうございます。なんとか今日勝てて本当によかったです。ありがとうございます。





── 森下投手には最後にまた一言、ファンの皆さんにいただきます。

── それでは、田中選手に伺って参りたいと思います。ナイスバッティングでした!

田中:ありがとうございます。





── 2本のタイムリー二塁打、まず1本目から振り返らせてください。追加点が欲しいという4回でしたけれども、 先頭の坂倉選手が初球を打って二塁打。その後、田中選手も初球から行きました。

── 非常に流れるような攻撃だったと思います。振り返っていかがでしょうか。

田中:僕も暢仁同様、サイン通りに実行したことが、たまたまいいところに飛んでくれたので、それがいい結果に繋がって、良かったなと思います。





── 流れに乗っていける、そんな打席になったと思います。そして2本目のタイムリー二塁打。こちらはピッチャーの変わり花から打線が捉えてと、つないでつないでというところで、田中選手の打席でした。こちらはどんな気持ちで打席に入りましたか。

田中:龍馬と坂倉が、いい流れを持ってきてくれたので、最低限外野フライを打とうとしたのが、いい結果になったと思います。





── 粘り強く投げている森下投手のピッチングというのは、どのように見ていましたか。

田中:手術明けで、本人も万全ではないと思うんですけど、すごく頼もしいですし、これからも、もっともっと勝利を積み重ねていってほしいなと思います。





── ここのところのバッティング、あるいは守備での動きというのを見ていると、本当に田中選手らしいなというプレーがたくさんあります。

── ファンもそのあたり大いに期待を持って見守っていますが、ご自身のこのところの状態というのはどのように見ていますか。

田中:休みももらいながら、やらせてもらってるので、出た時は活躍したいなと思ってるので、もっともっとそういう機会が増えるように、 試合で結果を出したいなと思います。





── 今日の勝利で、カープがこのところ苦しんでいた交流戦の勝率5割以上というのが確定しました。

── 明日の試合というところも見据えながら、この先の戦いへ向けて、メッセージをお願いします。

田中:残り1試合、しっかりと勝って、交流戦を終えて、また後半戦に行きたいなと思います。




── ありがとうございます。それでは最後に森下投手に伺います。

── 今日も本当にこの暑い天気の中で、たくさんのファンが声援を送ってくれました。 カープファンにぜひメッセージをお願いします。

森下:本当にたくさんの声援が自分たちの力になってます。今後もたくさんの声援をよろしくお願いします。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

関連記事

【カープ】今日のヒーローは床田寛樹&西川龍馬「僕が投げる時はいつも龍馬が打ってくれる。いつも通りやなぁと」

【カープ】今日のヒーローは無四球完封勝利の九里亜蓮「チームも連勝していたので、その良い流れに乗って」

【カープ】今日のヒーローは田中広輔&坂倉将吾「なんとか勝ちを付けたかったんですけど」

【カープ】今日のヒーローはデビッドソンと森下暢仁「優勝争いをするために、大事な一戦だと思ったので」

【カープ】今日のヒーローはターリー・秋山翔吾・菊池涼介の3選手「彼のおかげで凡打が凡打ではなくなった」

【カープ】今日のヒーローはデビッドソンと森「大地さんが言ってくれたように、ファンの方の声援が背中を押してくれました」

【カープ】矢崎拓也、加藤拓也時代以来となるヒーローインタビュー

【カープ】今日のヒーローは森下暢仁&田中広輔[インタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは床田・末包・堂林「北別府さんに勝利を届ける事が出来て良かった」

【カープ】今日のヒーローはサヨナラ打の野間峻祥「ベースに当たってくれて(笑)」

【カープ】床田寛樹と矢崎拓也、ドラフト同期のリレーが実現「7年かかりました」

【カープ】今日のヒーローは先発初勝利のコルニエル「守りにも助けられました」

【カープ】今日のヒーローはプロ初勝利を挙げた栗林良吏「めちゃくちゃ嬉しいです」

【カープ】森下暢仁さん、自身のセーフティスクイズ成功について「うますぎました(笑)」[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは今季4勝目を挙げた九里亜蓮投手。秋山選手の3ランについては「すごい嬉しかった」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【順位表】カープ、3カード連続で初戦黒星(2024年4月12日) Apr 12, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「6回は亜蓮で勝負できると思って送り出した」(2024年4月12日) Apr 12, 2024
【試合結果】巨人9-4カープ(2024年4月12日)打線は中盤までに4得点も…先発の九里亜蓮が6回途中9失点。 Apr 12, 2024
【カープ】森下暢仁投手が1軍合流。13日に先発 Apr 12, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月12日・東京ドーム)[対ジャイアンツ] Apr 12, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月9日~2024年4月14日) Apr 12, 2024
【2軍の試合結果】ハヤテ8-0カープ(2024年4月12日)佐藤啓介、9試合連続ヒット Apr 12, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月12日・ちゅ~る)[対くふうハヤテ] Apr 12, 2024
【カープ】田村俊介、将来的に着けたい背番号について「自分の理想は5番。長野さんや龍馬さんのような打者になりたい」 Apr 12, 2024
【今日のカープ2軍】岡田明丈に打球直撃/佐藤啓介、4打数4安打で8試合連続安打(2024年4月11日)[ハイライト動画] Apr 11, 2024
【順位表】カープ、今季初の零封勝ち。2年ぶりに甲子園でカード勝ち越し(2024年4月11日) Apr 11, 2024
【カープ】田村俊介、初めてのヒーローインタビュー「めちゃくちゃ緊張しています」 Apr 11, 2024
【試合結果】阪神0-1カープ(2024年4月11日)田村俊介、9回に決勝打 Apr 11, 2024
【カープ】連日の大ファインプレーの秋山翔吾、6回に突如交代。前の打席で自打球 Apr 11, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、4打数4安打。ドラゴンズ外野陣「バリ打つじゃん…コイツ」(2024年4月11日) Apr 11, 2024