本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローはデビッドソンと森下暢仁「優勝争いをするために、大事な一戦だと思ったので」



【試合結果】広島6-2DeNA
(28日・マツダ)── 今日のヒーローは、マット・デビッドソン選手と森下暢仁投手。
ヒーローインタビュー
デビッドソン&森下暢仁

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローはお二人。見事な8号2ランを放ったデビッドソン選手。そして、今シーズン4勝目、さらにプロ初ホームランを放った森下暢仁投手です!!!



── それではまずデビッドソン選手に伺います。見事なホームラン、ナイスバッティングでした。

デビッドソン:アリガトゥゴザイマス。





── ランナーを置いた場面で打席に入りました。どのような考えを整理して打席に立っていたんでしょうか。

デビッドソン:とにかく打てる球を、いい球を待とうと。そして、あのストライクゾーン高めの球を狙ってセンター返し。という気持ちで打席に入っていました。





── その浮いた変化球をとらえまして、打球は左中間のスタンドに届きました。感触はいかがだったでしょうか。

デビッドソン:最近、本当に相手投手がフォークをたくさん投げてきていて、その低めのフォークに手を出してしまって、あまりいい結果を残せていなかったんですけど、今日は浮いてきたフォークをしっかり捉えられたと思います。




── 前のカードに続いてのホームランになりました。しっかりとボールを捉えられる、そんな要因はどんなところにあるんでしょうか。

デビッドソン:練習中にマシン相手にしっかり打っていますし、コーチ陣の指導もしっかり聞いて、とにかく、このチームの勝ちに貢献できるように。本当にこのチームが好きなんでね。なんとか、このチームのためになるようにと思って、一生懸命練習しています。




── そして、その次の打席もヒットを放ちまして、塁上から森下さんのホームランをご覧になったと思います。あの打球はいかがでしたか。

デビッドソン:二塁の塁上で見ていたんですけども、本当に大きな当たりだったと思います。あんなホームランを見るのはやっぱり楽しいですね。





── ファンもデビッドソン選手のバッティングに大きな期待をしています。これからの活躍に向けて、一言お願いできますでしょうか。

デビッドソン:毎日一生懸命練習して、今日のような結果を皆さんの前で見せたいと思っています。明日からもチームとしては勝ち続けていけるように応援よろしくお願いします。




── 続きまして森下投手に伺います。ナイスピッチング、そしてナイスバッティングでした!

森下:ありがとうございます。





── まずはピッチングについて伺いたいと思います。勢いのあるベイスターズ打線に対しての登板でした。どのような思いで試合に入っていったんでしょうか。

森下:今日は絶対に勝たないといけないと思ってマウンドに上がりました。先制されて、逆転してもらって、すぐ同点に追いつかれてっていうピッチングだったんですけど、なんとか粘れて良かったです。





── 結果、今日も7回2失点。このように粘りきれたピッチング、しっかりと試合を作れた、そんな理由はどんなところにあるんでしょうか。

森下:仕事をしたいと思ってマウンドに上がっています。




── そして、バッティングについても伺いたいと思います。あの打席、5回ですけれども、どのような声をかけられて打席に入ったんでしょう。

森下:「打っていいよ」っていう風に言われたので、思い切って打ちに行きました。ハイ。





── 初球でした。プロ初ホームランの手応えいかがでしたか。

森下:結構飛んでました。ハイ(笑)




── あの時のスタンドの盛り上がりというのも、この試合の中でも圧巻でした。その雰囲気というのはご自身どのように感じていましたか。

森下:最高でした!




── そんな自らのバッティングもありまして、今シーズン4勝目を手にしました。マツダスタジアムでは負けなしです。この結果いかがですか。

森下:次もマツダなんで、次も勝ちます。応援よろしくお願いします!





── 今日はスカイジェットバルーンが復活した一夜にもなりました。声出し応援やスクワット応援、野球のある日常が戻ってきています。 マウンドから、ベンチから見てその風景というのはどのように感じてますか。

森下:7回表のマウンドで、バンバンバンバン(風船が)割れてる音がして気になって仕方なかったです(笑)




── チームはベイスターズ相手に2連勝ということになりました。これからに向けて最後に一言お願いします。

森下:本当に優勝争いをするために、大事な一戦だったと思ったので、本当に良い勝ち方ができてよかったです。 また明日も応援よろしくお願いします。



── 文字起こし「安芸の者がゆく


関連記事

【カープ】今日のヒーローは決勝2点打の坂倉将吾「みんなが本当に腕を振って頑張ってくれた」

【カープ】今日のヒーローは森下暢仁。西川の離脱について「みんなでカバーしていかないといけない」

【カープ】今日のヒーローは今季2勝目を挙げた森翔平「何がなんでも勝ちたいという思い」

【カープ】今日のヒーローは小園海斗&野村祐輔「僕自身、広島で育ててもらったと思っているので、これからも永く広島で頑張りたい」

【カープ】今日のヒーローは床田寛樹&西川龍馬「僕が投げる時はいつも龍馬が打ってくれる。いつも通りやなぁと」

【カープ】今日のヒーローは無四球完封勝利の九里亜蓮「チームも連勝していたので、その良い流れに乗って」

【カープ】今日のヒーローは田中広輔&坂倉将吾「なんとか勝ちを付けたかったんですけど」

【カープ】今日のヒーローはデビッドソンと森下暢仁「優勝争いをするために、大事な一戦だと思ったので」

【カープ】今日のヒーローはターリー・秋山翔吾・菊池涼介の3選手「彼のおかげで凡打が凡打ではなくなった」

【カープ】今日のヒーローはデビッドソンと森「大地さんが言ってくれたように、ファンの方の声援が背中を押してくれました」

【カープ】矢崎拓也、加藤拓也時代以来となるヒーローインタビュー

【カープ】今日のヒーローは森下暢仁&田中広輔[インタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは床田・末包・堂林「北別府さんに勝利を届ける事が出来て良かった」

【カープ】今日のヒーローはサヨナラ打の野間峻祥「ベースに当たってくれて(笑)」

【カープ】床田寛樹と矢崎拓也、ドラフト同期のリレーが実現「7年かかりました」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】試合後の新井監督「最後、チャンスの場面で二俣がよく粘ってくれた」岩崎に35球投げさせた打線 May 22, 2024
【今日の順位表】カープ、連勝が「4」でストップ(2024年5月22日) May 22, 2024
【カープの試合結果】森下暢仁、7回2失点/坂倉将吾のタイムリーで零封負けは阻止(2024年5月22日) May 22, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月22日・マツダ)[対タイガース] May 22, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年5月22日・杉本商事BS)[対バファローズ] May 22, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) May 22, 2024
【順位表】カープ、今季2度目の4連勝。貯金は今季最多更新の「4」(2024年5月21日) May 21, 2024
【カープ】試合後の新井監督「試合前の練習で『今日も打ちます』と彼は言っていた。本当に打った」 May 21, 2024
【カープ】末包昇大さん、ヒーローインタビューで同じ事を聞かれたり無茶ぶりされる(全文) May 21, 2024
【カープの試合結果】末包昇大、2戦連発3ランとなる2号アーチ/床田寛樹が5勝目(2024年5月21日) May 21, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年5月21日・マツダ)[対タイガース] May 21, 2024
オールスターのファン投票中間結果が発表。カープファンは投票への関心が依然として低下…? May 21, 2024
【カープ】玉村昇悟が1軍合流(2024年5月21日) May 21, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年5月21日・杉本商事BS)[対バファローズ] May 21, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年5月21日~2024年5月26日) May 20, 2024