【カープ】ベンチ入りから外れた菊池涼介について佐々岡監督「今日はコンディションがよくないということ」



【試合結果】広島12-3巨人
(3日・マツダ)── 試合後、佐々岡真司監督の談話。
談話
佐々岡真司

若手が起用に応える

佐々岡:今日は中村健人と矢野がスタメン起用に応えてくれた。相手がミスをした中で、そこを上手く突けたと。初回の攻撃は素晴らしかった。

佐々岡:中村健人は練習から実戦を想定した打撃が出来ていたのが起用の理由。




不振の小園が猛打賞


佐々岡:こちらも使っている以上は…と思いながら。本人も当然苦しい中で、昨日も休日返上で練習をしていたし、このヒットで変わってくれればと思う。





先発の床田が試合を作るも、8回のイニング途中で降板


佐々岡
:球数も100過ぎてから、もう1回…というところで最後は変わりましたけど、こういうゲームの中で7回をしっかり投げてくれた。





欠場の菊池涼介について

佐々岡
:今日はコンディションがよくないということで1日様子を見た。明日も様子を見てからになる。そこまで酷い状態というわけではない。





明日の予告先発は九里


佐々岡:ゴールデンウィーク中、ズムスタで6試合。たくさんのファンの人が声援を送ってくれているので、前回は巨人にやられているし、やり返したいという思い。



── 広島テレビ「広テレ!完全カープ主義 プロ野球中継」(2022年5月3日)+澤村優輝アナのリポート

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

秋山翔吾、カープ入り決断。3年総額5億円規模 Jun 27, 2022
【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Jun 27, 2022
【順位表】カープ、勝率5割に復帰(2022年6月26日) Jun 26, 2022
今日のヒーローは来日初勝利のターリー「カープファンが好きじゃけェ」 Jun 26, 2022
【試合結果】DeNA3-4広島(26日・横浜)/ターリーが来日初勝利。矢崎プロ初セーブ Jun 26, 2022