【カープ】佐々岡監督、オーナーにシーズン終了を報告「この1年間の課題をしっかりと見つめ直して」



【カープ関連ニュース】
── カープの佐々岡真司監督が2日、松田元オーナーにシーズン終了を報告。
コメント
佐々岡真司
(監督)

シーズンを振り返り

佐々岡監督:最後は勝ちで終わったということはありますけど、優勝争いできなかった悔しさは皆が持っていると思います。





オーナーからは来季の巻き返しを託される


佐々岡監督
:(オーナーからは)「野手にしても投手にしても、いろいろな反省・課題がある中、それを来年どう生かして繋げていくか」という話がありました。

佐々岡監督:投手はまだまだ整備するところはありますし、野手は打率があってもなかなか1点が取れないなどの細かいところもありながら、「(来年は)この1年間の課題をしっかりと見つめ直して頑張れ」ということです。





九里亜蓮・大瀬良大地・堂林翔太の3選手が国内FA権を取得


佐々岡監督
:取得した権利については本人と球団との話になってきます。当然、僕の気持ちは伝えています。





ポスティングによるメジャー移籍の話が出ている鈴木誠也について


佐々岡監督:4番は誠也ですから「カープに残ってほしい」というのは誰もが思っていることでもありますけど、本人にメジャー挑戦の気持ちはずっとあったと思うので、その夢を尊重するというのもあるのかなと。

佐々岡監督:もしそういうことになれば、大谷翔平があれだけ活躍した中で、(鈴木誠也も)見てみたいという気持ちもあります。

佐々岡監督:しかしながらチームにとっては本当に難しいところですね(苦笑)




最後に

佐々岡監督:(選手らは)本当にストレスがたまる1年だったと思いますし、(秋季練習から)また来年の始まりというところで、しっかりと気持ちを切り替えてやってほしいと思います。




── SOURCE:NHK広島放送局「ひろしまニュース845」(2日放送)[平日20:45]|広島テレビ「テレビ派」(2日放送)[月~金15:48]|広島ホームテレビ「5up!」(2日放送)[月~金16:39]|テレビ新広島「TSS ライク!」(2日放送)[月~金16:50]

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】オフの自主トレ情報(2021年12月~2022年1月) Nov 30, 2021
【カープ】上本崇司さん「内野はもう嫌」「鈴木誠也の穴は僕が埋める」 Nov 29, 2021
【明日のカープ】栗林良吏投手が契約更改へ Nov 29, 2021
【配信情報】「日清のどん兵衛 Presents 広島東洋カープオンライントークショー」 Nov 29, 2021
【契約更改】カープ選手の来季推定年俸情報[随時更新] Nov 29, 2021