本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【ヒロイン】福井「福井コールにすごいウルっときた」/菊池「フク君頑張った」=プロ野球・広島 [2014.07.27]

<広島6-1阪神>(27日・マツダ)── 今日のヒーローは今シーズン初勝利を3年ぶりの完投で飾った福井優也投手と、猛打賞と好走塁でチームを牽引した菊池涼介選手。

インタビューでは菊池選手が2歳年上の福井投手を「フク君」と呼ぶなど球場を沸かせました。
今日のヒーロー

── 今日のヒーローはお二人。見事に今シーズン初勝利を3年ぶりの完投で飾りました福井優也投手。そしてもう一かた、今日も3安打、攻守に渡ってチームを牽引しました菊池選手です。

── 見事に今シーズン初白星、3年ぶりの完投勝利となりました福井投手です。おめでとうございます。

福井
:ありがとうございます。



── 今シーズン初白星が完投勝利となりました。今のお気持ちいかがですか?

福井:自分でもびっくりするぐらいテンポよく投げれたと思います。


── 今日は立ち上がり、いきなり打者3人で1点を失うという展開だったんですが、どうやって心を留めたんですか?

福井:逆に開き直れたというか、「もう終わった」と思ったんですけど、そのあとしっかりゲッツー取れたんで、それが良かったかなと思います。


── 途中、ゴメス選手に大きな打球を打たれりするなどヒヤッとする場面もあったと思うんですが、今日トータルで見ての自己評価、今日の投球はいかがでしたか?

福井:初回に1点取られて、そのあと踏ん張れたのはデカいと思います。まだ初登板で、まだどんどん投げてもっと活躍したいと思うんで、今日は50点ぐらいかなと思います。


── 今日の白星自体も2年ぶりの白星ということになりました。今年も5月の1試合だけの登板だったんですけども、ファームではどんな事を考えながら過ごしていたんですか?

福井:正直、悔しい思いしかなかったですけど、チャンスがあると思って我慢しながらといったらウソになると思いますけど…まぁ、一生懸命やってました。


── その結果が見事、完投という形で現れましたね。

福井:まだまだこれからだと思うんで、これから慢心せずどんどんやっていきたいなと思います。


── 今日は満員で大入り袋も配られました。そんな中での完投勝利。改めてファンの皆さんにメッセージをお願いします。

福井:僕が9回の表にマウンドに行く時の福井コールにすごいウルっときちゃって、すごい嬉しかったです。これからも一生懸命頑張るんで応援お願いします!


── 次もナイスピッチング期待しています。福井投手でした。

── 続いては菊池選手に伺います。今日は投のヒーローが福井投手だったんですが、今のインタビューはどう聞かれてましたか?

菊池:いやぁ、今日、フク君が頑張ってたんでぇ。なんとか、ボク、打ちたいなぁと思って、結果出しました!!!


── あだ名がフク君なんですね?

菊池:いや、違います!


── 今日は守りでも打っても福井投手を援護しましたね。

菊池:そうっすねぇ。今日は打ったというよりよく走りました。


── 走ったというのはランナー一塁、エラーでホームに帰ってきたシーンですね?

菊池:まぁ、ハイ。約3周ぐらいしたんで。ハイ。


── 暑い中ですけど、体力は大丈夫ですか?

菊池:だいじょうぶでぇぃす。


── 昨日は2ランスクイズもありました。今日は3安打の猛打賞です。打撃の状態はどうですか?

菊池:たぶん良いと思います。



── 福井さんは今日の救世主の打撃「たぶん良い」という話でしたが、どう見えました?

福井:調子で野球をやってないと思うんで。大丈夫だと思います。

(福井にお辞儀をする菊池)


── 今日勝って後半戦は2カード連続の勝ち越し。阪神と0.5ゲーム差です。

菊池:いえーい!…ハイ!


── このあと中日戦が待ってますが?

菊池:いや、もう勝ち越しますね。


── では改めまして最後にこれだけのファンの方が球場を埋め尽くしてくださいました。メッセージをお願いします。

菊池:毎日、アツイ声援届いてます。これからもよろしくお願いします!


── RCC カープ動画配信「カープ動画ライブ」(27日放送)より

関連記事

【ヒロイン】會澤「ハイ。えー、うん。最高です。ハイ」=プロ野球・広島 [2014.08.23]

【今日のヒーロー】松山「守備走塁しっかり練習」前田健太「前回は最悪の姿を見せた」=プロ野球・広島 [2014.08.22]

今日のヒーローは丸佳浩選手/4回に逆転満塁ホームラン=プロ野球・広島 [2014.08.20]

キラが今季初のヒロイン「鈴木誠也から岩貞の情報、菊池に球筋を聞いた」=プロ野球・広島 [2014.08.10]

【ヒロイン】戸田「今日こそはという思いでリベンジしました」=プロ野球・広島 [2014.08.07]

【ヒロイン】田中広輔「福井さんが頑張っていたので、なんとか打ちたかった」=プロ野球・広島 [2014.08.03]

【ヒロイン】バリ「菊池は超人的」 菊池「ガタイMAX!」=プロ野球・広島 [2014.07.30]

【ヒロイン】福井「福井コールにすごいウルっときた」/菊池「フク君頑張った」=プロ野球・広島 [2014.07.27]

今日のヒーローはエルドレッドと木村昇吾「一塁の守備位置を頭に入れて走った」=プロ野球・広島 [2014.07.26]

今日のヒーローは會澤翼選手~インタビュー全文/「赤さんに感謝です」=プロ野球・広島 [2014.07.23]

今日のヒーローは丸佳浩選手~インタビュー全文/選手みんなが諦めることなく=プロ野球・広島 [2014.07.22]

オールスターMVPを獲得したブラッド・エルドレッド選手のインタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.07.18]

今日のヒーローは戸田隆矢投手と會澤翼選手/この日を望んでずっと毎日練習をしてきた=プロ野球・広島 [2014.07.16]

今日のヒーローは前田健太投手~インタビュー全文/リーグトップタイ9勝目=プロ野球・広島 [2014.07.12]

今日のヒーローは前田健太とエルドレッド「雨降らしてすみませんでした」=プロ野球・広島 [2014.07.04]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024